スギ
グランドメニューにしてください!

スギ(@sugi_pallat)です。

2019年7月19日より、かつ丼チェーン「かつや」で夏の期間限定メニューが登場しました。

今回のメニューは、なかなか好きなタイプのメニューです!

スポンサーリンク

【かつや期間限定】肉厚バツグンのまぐろカツが丼になって登場!夏向けさっぱり薬味と一緒にどうぞ!

今回のメニューは「夏のさっぱりまぐろカツ丼」です。

実は私、7月19日の発売初日になる夜と、その翌日の夕方とでまるまる24時間を空けることなくたてつづけにいただいたという、そんなメニューです。

かつやの期間限定メニューは、ときどき振り切れたようなデザインのメニューを展開されることはありますが、今回はなんともど真ん中に、しかも繰り返し食べたくなるようなそんな仕上がりです。

ちなみに、この直前の期間限定メニューはこんな具合でした。

別々に食べるんじゃないぞ!スギ(@sugi_pallat)です。2019年6月21日より、カツ丼チェーン「かつや」で販売開始された期間限定メニューがものすごいことになっていたの...

そんな「夏のさっぱりまぐろカツ丼」は、なにがさっぱりかというとこちら。

塩、おろし生姜、唐辛子、にんにく、玉ねぎ、青ねぎ、ごま油、黒胡椒という8種類の薬味をたれとしてまぐろカツにトッピングされています。

かつや「夏のさっぱりまぐろカツ丼」

このボリュームが、どんとやってきます。

上から見ても8種の薬味だれがぞんぶんに使われていることを見て取ることができますよね。

そんなこのメニュー、なんといっても圧巻なのはまぐろカツのボリュームです。

1センチ以上はあるその厚み、やわらかさはもちろん、たれがかかっていないところでもさっぱりと食べることができるほどに旨みのあるまぐろをカツとして使ってあります。

キャベツと一緒に薬味だれを混ぜ合わせながら食べるのは、食欲が落ち込み気味になるこの季節には覚えておきたい一品です。

さいごに:みんなが気になるメニューみたいですよ

今回はかつやの期間限定メニュー「夏のさっぱりマグロかつ丼」をご紹介しました。

こちらのメニュー、いつものインスタグラムにポストしたところ、ふだん以上にコメントが多くていいねのスピードも多かったのです。

それだけに気になるメニューですし、そもそもかつやの期間限定メニューは正統派から飛び道具までさまざまな提案を楽しませてもらえるので、定点観測は必須なんですよね。

きっとこの夏、私はもう1〜2度はいただくかもしれない、そんなオススメメニューでした。

ごちそうさまでした!

インスタグラム