スギ(@sugi_pallat)です。

広島市内でおいしいお酒と魚のお店を教えてくださいと尋ねられたら、間違いなく今ならこちらをご案内しますね。

スポンサーリンク






出道(いずみち) 〜 広島でおいしい魚とお酒をオススメするならこちら!(広島市中区)

今回ご紹介するのは「出道(いずみち)」。

広島市中区幟町と鉄砲町にお店があります。

昭和8年創業とありますが、私が通い始めたのは昨年あたりから。

こちらは「鉄砲町店」のご案内で、広い席のご用意もあります。店内の写真撮影もOKとあるのは記録したがりの私にはありがたいです。

店頭にはこんな案内があります。実はこれ、刺身盛り合わせの配置図なんですよね。

これだけの種類のお刺身をいただけて、1人前1,000円で用意していただけるのです・・・っと、こちらは後ほどご案内しましょうか。

写真を撮りたくなる!

今回は飲み友だちとの訪問でした。

日によって入荷が異なるので、刺身盛り合わせの内容も異なります。

ほらほら、こんな写真を撮りたくなりますよね?

このとき、私は獺祭をいただいていました。

最近、どちらのお店にうかがってもポテトサラダをいただくのが私のルールみたいになっています。

こちらは穴子のたまごやき。

鮮度の高い穴子とアツアツのたまごやきでお酒も進みます。

そして・・・

こちらが刺身盛り合わせ、2人前です。

ネタによって食べ方も教えていただくことができて、こういう気配りのよさにお店のロイヤリティーが高まりますよね。

このオーダーでお酒を2杯いただく、それだけで満足度はとても高いひとときです。

さいごに:自信を持っておすすめします

今回は、広島市中区「出道(いずみち)」をご紹介いたしました。

今回ご紹介した鉄砲町店はカウンターも座敷もテーブルも広く用意されているお店ですが、少人数でしずかに楽しみたいときには200m程度離れたところにある幟町店もおすすめです。

どちらのお店もコンセプトは同じですからね、TPOにあわせて選んでみてください。

まちがいなく今、私がおすすめしたいお店です!

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

店舗情報