スギ(@sugi_pallat)です。

2018年4月12日(木)より、スターバックスでは、イチゴづくし、全身イチゴの新作フラペチーノが発売になりました。

発売日の夕方には、売り切れのお店が続出していて、売り切れ間近だった広島駅構内のスターバックスでは学生の行列が絶えず続いていました。

ちなみにこちらは、発売初日の夕方6時過ぎにシャレオで撮影したもの。

手書きハッシュタグにこだわりを感じます。

さて、それはいいとして、発売2日目の早朝を狙えば売り切れなんてことはあるまいと、午前7時にオープンする広島駅ekie内のスターバックスで購入しました。

その名も「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」!

長い!

スポンサーリンク

【スタバ新作】イチゴづくしのフラペチーノ!果肉もホイップもパウダーまでも全身イチゴ!

この記事、まさにフラペチーノを買った直後のスタバ店内で書いているのですが、通勤前の方や、通学途中の学生もどんどん買っていっています。

今回のフラペチーノは、630円(税抜)、税込価格は680円です。

スターバックスリワードでは、12.5スターがもらえますね。

オーダー後にカウンターで待っていると、フラペチーノの立体POPでさらに煽ってきています。

ジューシーでフルーティーで、さらにクリーミー。

上から下までイチゴづくしだなんて、どんな味に仕上がっているんでしょうね。

スターバックス「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」

こちらです。

うん、たしかに全身イチゴの色だ!

なんといっても、ホイップクリームまでイチゴです。

カップの底には、ストロベリーホイップとイチゴの果肉。

その上にはイチゴのフラペチーノが載せられています。

さらにストロベリーホイップに、ストロベリーパウダーで仕上げられているとなると、全身イチゴと銘打っているこのドリンクの徹底ぶりが伝わってきます。

ひとくち飲んだ印象は、フラペチーノとイチゴの果肉が口の中に飛び込んできて「うわ、イチゴだ!」というなんとも当たり前の印象。

でも、カップの底のホイップを混ぜながら飲み進めていくと、イチゴの酸味とホイップのクリーミーさが交わって、そこにスタバらしさが感じられます。

春にぴったりなドリンクですよ

さいごに:エクストラホイップができない・・・

このフラペチーノは、専用のストロベリーホイップを使っているために、エクストラホイップができないというデメリットがあります。

フラペチーノはエクストラホイップで、という私には少しがっかりでしたが、とはいえこれはこれで十分にイチゴを楽しめるし、おいしいフラペチーノでしたよ。

事前の徹底告知も奏功していますし、しばらくは早めに購入しないと売り切れが続くかもしれないと思えるアイテムでした。

おいしかったー!

ごちそうさまでした!