スギ(@sugi_pallat)です。

ティラミスのおいしさにたくさんふれて、マイ・フェイバリット・ティラミスを探す日々を送っているといっても過言ではない私。

セブンイレブンの5月第1週ラインナップに、「とろける濃厚ティラミス」があったのでさっそくいただきました。

スポンサーリンク

【セブンイレブン】「とろける濃厚ティラミス」は口あたりの軽いごほうびスイーツ。

もともとセブンイレブンのティラミスには高い評価をしていて、以前も記事にしていました。

我が家では、訳あってティラミスを欲する機会に出くわします。その理由とはこちらそんなこんなもあって、いろいろなティラミスを買うことになるのですが、いろいろ食べ...

今回のアイテムは、以前の横型容器ではなくて、デザートカップを採用されていますね。

マスカルポーネとコーヒーの絶妙なハーモニーとあります。

先日、ファミリーマートでも発売されていたものに近いアプローチですね。

スギ(@sugi_pallat)です。スイーツ全般の中でも、特に意識しておいしいものを探そうと日々努力しているのが「ティラミス」なんですね。専門店でもコンビニでも、はた...

同価格(270円)で設定されているし、容器もパフェ型カップとデザートカップという見た目にも近いものがあります。

一括表示内容

一括表示情報はこちら。

(テキスト書き起こしは、改めて行いますね)

いただきます

カップのフタをはずすと、しっかりとボリュームいっぱいに盛られたクリームの上に、香ばしいココアパウダーがふんだんに載せられています。

その下には、コーヒー感のあるスポンジや、マスカルポーネのコクが強いムースもたっぷり。

ひとつひとつの層が厚めになされているので、食べごたえはあります。

濃厚ティラミスとはいっても、口のなかにいつまでも残るようなクセはなく、あっさりと食べすすめることのできる甘さに仕上げられています。

口の中で楽しむのは、コクとふんわり感。

ちょっとしたごほうびデザートに楽しむときにどうぞ。

ティラミス情報、お待ちしています!

美味しいティラミスや、オススメのお店の情報がありましたらこちらまでお知らせください!

以上、スギでした。