スギ スギ(@sugitabe)です。です。

4月24日にご紹介したファミリーマートのティラミスが、5月2週にリニューアルされて新発売されていました。

今回はそのリニューアルされたティラミスをご紹介です。

スポンサーリンク






[スギコラム]

前回ご紹介した、ファミリーマートのティラミスはこちら。

スギ スギ(@sugitabe)です。です。スイーツ全般の中でも、特に意識しておいしいものを探そうと日々努力しているのが「ティラミス」なんですね。専門店でもコンビニでも、はたまた自宅レシピでも、ティラミスとあれば目の色が変わってしまうんです。そこで今回は、ファミリーマート「とろける濃厚ティラミス」のご紹介です。【ファミマ】「とろける濃厚ティラミス」マスカルポーネのおいしさでぜいたく感アップ【ティラミス探しの旅】2018年2月ころから販売されているようでしたが、なかなかお目にかかる機会がありませんでした。ファ...

そして、今回はこちらです。

「とろける口どけティラミス」です。

前回と同様にカフェカップに入ったもので、見た目には大きな差がありませんね。

一括表示はこちら。

(内容比較はあらためて)

4層でできあがっているのも、以前と変更ありません。

しかし、やはり変化はありました。

商品名に「とろける口どけ」とあるように、上層部のクリームはふんわりやわらかいんですね。

前回の濃厚さとは違って、口あたりのやわらかさに季節を感じます。

濃厚なクリームはやはり、冬のイメージがありますもんね。

ティラミスにも季節感

今回よくわかったのは、夏場を迎える前のデザートとしては、濃厚さよりもやわらかい口どけが求められるということですね。

一概に好みのデザート、スイーツを探すといっても、そのときの季節や体調も左右することを思えば、あらためてコンビニの商品開発力についてなるほどなあと感じるのでした。

おいしかったです!

以上、スギでした。