我が家では、訳あってティラミスを欲する機会に出くわします。

その理由とはこちら

広島でおいしいティラミスを見つけたい。[スギコラム2017.0729]
ずっと言ってるんですよ、広島でおいしいティラミスを買えるお店を教えてくださいって。https://www.facebook.com/sugi.pallat/posts/10212976851480035我が家ではとき...

そんなこんなもあって、いろいろなティラミスを買うことになるのですが、いろいろ食べてきたなかでトップクラスのティラミスをひとつご紹介します。

スポンサーリンク

セブンイレブンの「濃厚ティラミス」は、コンビニスイーツの中でもトップクラスのおいしさだと感じる理由。

妻の評価、私の評価ともに、セブンイレブンの「濃厚ティラミス」をイチ押しティラミスとして推薦します!

コンビニグルメではお約束の一括表示内容のシェアもしておきましょう。

では、どういったところを推しているのか、3つのポイントでご紹介です。

1)ボリュームたっぷり!

まずはおどろきのこの量ですね。

この時期、コンビニ競合他社からも「ティラミス」の販売をされていたところもありますが、量の面からのコストパフォーマンスではどちらもセブンイレブンには太刀打ちできていないです。

2)層にメリハリがあります!

表面のココアパウダーの下には、しっとりふんわりしたチーズのムースが敷かれています。そして、その下のスポンジ生地にはコーヒーシロップの風味がふわっと広がるんですね。

それぞれの層で楽しみ方を変えながら食べることができます。

この量ですからね、とにかく食べ方もいろいろと試せるんです。

3)もちろん濃厚です!

ティラミスの上部に波打つようにトッピングされたチーズクリーム、そしてその下にあるチーズムースともに濃厚です。マスカルポーネチーズの味わいが、この「ティラミス」の濃厚さ引き立たせているんですね。

さいごに:まだまだティラミスを探します!

コンビニスイーツのクオリティはますます高くなっていきますが、そのなかでもさらに美味しい「ティラミス」をこれからも探していきます。

このブログのスイーツ記事に、ティラミスだけをまとめることができるようになるまで!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク