スギ(@sugi_pallat)です。

ちょっと早いのですが、ビジネスパートナーからバレンタイン!というわけではなく、午後のスイーツにどうぞとミスタードーナツのショコラドーナツをいただきました。

スポンサーリンク

2018年バレンタインを前に、鎧塚シェフのミスド・ショコラドーナツをいただきました。

今回いただいたのは、こちらの「シューショコラ アーモンド」です。

ふわっと立ちのぼるのは、ミスタードーナツのいつものドーナツの香りです。

シュー生地の中には、ビターショコラホイップがサンドされています。

シュー生地にほんのりシナモンをきかせたビターショコラホイップをサンド。ベトナム産カカオ豆使用のまろやかな味わいが特徴のミルク風味チョコレートの上には、ローストしたスライスアーモンドをトッピングして香ばしさをプラスしました。
※ミルク風味チョコレートにはベトナム産カカオ豆を4%使用しています。

(出典:misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection – ミスタードーナツ

ひとくちいただこうと口元にまで運ぶと、生地からたちのぼる香りはいつものミスドのドーナツのそれ。しかし、シュー生地のふわっとした感触とは裏腹のサクサクした食感と奥深い味わい、そしてそんなに苦くないけれどもホイップとしての存在感のあるビターショコラホイップ、表面にコーティングされたミルクチョコレートとカカオづくしのちょっとほろ苦なおいしさは熱いコーヒーによく合います。

シューショコラは、素材にこだわり、ミスタードーナツのお子様からお年寄りまで幅広いお客様に愛される味を追求しました。
その結果、ミルク風味チョコレートの原料のひとつに、実際に農園まで足を運んで選んだベトナム産カカオ豆を使用。
酸味の少なさとミルクとの相性の良さが相まって、まろやかさが特徴的なチョコレートに仕上がりました。

私、鎧塚俊彦とミスタードーナツの自信作
Chocolate Collection をぜひご賞味ください。

(出典:misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection – ミスタードーナツ

鎧塚シェフのこだわりシューショコラドーナツ、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!

ミスタードーナツのスマホアプリってあるんですね

お金をチャージして繰り返し使える「ミスタードーナツカード」を登録できるスマホアプリがあります。クーポン情報や新商品情報も届くアプリなので、今回のように情報をゲットするためには押さえておきましょうね。

ミスタードーナツ

無料
(2018.02.08時点)
posted with ポチレバ