スギ(@sugi_pallat)です。

 

2018年5月4日更新

この記事でご紹介している「ムース フォーム ラテのムース増量」は、スターバックスではマニュアルとして決められていないカスタマイズである可能性があることがわかりました。

現在、確認中につき、正式に判明しましたら改めてお知らせいたします。

 

ここ最近のスターバックスで、新作フラペチーノよりも、ワンモアドリップよりも密かにプッシュしているのが「ムース フォーム ラテ」なんですよね。

過去にはこんな記事を書きました。

スギ(@sugi_pallat)です。スターバックスから、新商品を先行で飲む機会をいただきました。せっかくのご案内だし、さっそく試してきました。今回の新商品は、目新しさ...
スギ(@sugi_pallat)です。スターバックスの「ムース フォーム ラテ」は、無脂肪乳をつかったふわふわで重厚なムースが特徴のドリンクです。先行販売でホットを飲んだ...

そんなムースフォームラテで、ムースの量は増量できるのかを尋ねてみたのでその結果をシェアします。

スポンサーリンク

【スタバ】ムースフォームラテは、ムース増量ができるのかを聞いてみた。

結論から言うと、できました。

オーダーのときに、こんなやり取りをしました。

スギ
ムースフォームラテって、ムース増量できるんですか?
え・・? あ、ちょっと待って下さい

 

(かくかくしかじか)
(かくかくしかじか)

 

お待たせしました、氷を減らせば対応できます

氷を減らしておくことで、ムースを増量しても収納できるスペースを確保するということなんですって。

あまり氷を減らしすぎると、アイスのよさが損なわれてしまうので、このあたりは注意が必要です。

でも、このムースフォームラテのムースは本当にきめ細かくてふわふわしていて、舌触りもいいので増量のためなら少しくらいはエスプレッソが冷たくなくてもいいかな、というのが私の感想です。

次回もオーダーしてみます!