スギ(@sugi_pallat)です。

スターバックスから、新商品を先行で飲む機会をいただきました。せっかくのご案内だし、さっそく試してきました。

今回の新商品は、目新しさというよりも、新しい食感を楽しむといった感じのアイテムでしたよ。

スポンサーリンク

先行案内メールで「ムース フォーム ラテ」を飲んでみた。無脂肪乳のふわふわムースの新しい食感!

今回ご案内が届いたのは「ムース フォーム ラテ」というアイテムです。

「My Starbucks」というサービスに登録している方の一部に案内がなされているようです。私も登録をしていて、スタバのポイントシステム「Starbucks Reward」ではゴールドスターになっているので、それも選ばれた要件だったのかもしれません。

案内のメールに表示されていたバーコードをお店で見せて、オーダーします。ちなみに今回の先行ではトールサイズのみで440円(税抜)でした。

先行とはいえ、きちんと有料でも飲もうと足を運ぶユーザーに向けて案内を出すマーケティングって、確実に口コミのインフルエンスを狙っていますよね。うーん、飼いならされちゃってるな。

スターバックス「ムース フォーム ラテ」

ダブルエスプレッソに、無脂肪乳だけでつくったムースが載せられています。ムースは砂糖分がまったく入っていなくて、甘くもなく冷たく仕上がっています。このムースがとにかくきめ細かくてふわっふわなんですね。

しっかりとしたコーヒーのビターな味わいと、口の中でやさしい舌触りを表現する無脂肪乳だけのムースは、見た目とは違ったコーヒーの強さを感じさせる1杯です。

このとおり、ムースのボディがしっかりしているので、いつまでも泡が消えないのも特徴ですね。

オススメカスタマイズを予想!

エスプレッソの苦味をふわふわのムースで楽しむこのコーヒーに合いそうなカスタムを想像してみました。コーヒーの風味を残しつつ、ちょっと違った味わいを楽しむには・・・

はちみつ、バニラパウダー

このあたりをコンディメントバーで試してみたいですね。

さいごに:あたらしい飲み方提案です

今回の新商品は、味の目新しさというよりも、食感を意識した新しい提案という感じでしたね。無脂肪乳のふわふわムースは、なかなか味わったことのない舌触りでした。

3月15日(木)からの販売で、ホット/アイスの展開ですよ。お楽しみに。

以上、スギでした。