スギ(@sugi_pallat)です。

スターバックスの「ムース フォーム ラテ」は、無脂肪乳をつかったふわふわで重厚なムースが特徴のドリンクです。

先行販売でホットを飲んだときにそのおもしろさを感じましたが、「そういえばアイスもあるんだったよな」ということで試してみました。

私は断然、アイスをおすすめします!

スポンサーリンク

スタバ「ムースフォームラテ」、ホットよりもアイスをオススメする理由。

この商品が発売される前、「My Starbucks」というサービスに登録している方に向けて、優先販売がなされました。

私はこの時、ホットで飲んだんですよね。

[スタバ新作]先行案内メールで「ムース フォーム ラテ」を飲んでみた。無脂肪乳のふわふわムースの新しい食感!
スギ(@sugi_pallat)です。スターバックスから、新商品を先行で飲む機会をいただきました。せっかくのご案内だし、さっそく試してきました。今回の新商品は、目新しさ...

ダブルショットのラテに、無脂肪乳のムースが載せられた新しい食感のドリンク。

いつまでも泡の消えないムースに、面白みを感じたのでした。

アイスのほうがエスプレッソとムースの馴染みを感じられる

そこで、今度はアイスを試してみることにしました。

やはり、ふわふわのムースがたっぷりと載せられています。

氷も入っているので、ストローで飲んでいると氷とムースの干渉がわずらわしく感じられるかな、と思いきやそれほどでもなく、ふわふわのムースに絡み合うように口の中に入ってくるエスプレッソの味わいがなんともクセになるんです。

ホットだと、ムースとの絡み具合に温度差があるんですよね。

これだと飲み始めにちょっとした違和感があるので、アイスを選べばムースとラテが近い温度帯だからこその馴染みを楽しめます。

アイスのほうがカロリー低め

そして、スターバックスのサイトによれば、「ムース フォーム ラテ」はホットとアイスとにはカロリーに違いがあると書かれています。

  • アイス 104kcal
  • ホット 163kcla

摂取カロリーを気にされる方は、ぜひアイスでどうぞ。

さいごに:暑い日でも楽しめそうです

このドリンクは、これから暑くなる時期に向けてはフラペチーノにその座を奪われていくでしょう。

しかし、フラペチーノってお値段もそれなりにしますし、それこそ摂取カロリーも高めになっています。

さっぱりと飲みやすく、それでいて無脂肪乳のムースがもたらす濃厚さを楽しむには、このドリンクはアイスでもホットでもオールシーズン楽しめますよ。

ぜひ、おためしを。

以上、スギでした。