スギ スギ(@sugitabe)です。です。

とんかつ・かつ丼チェーンの「かつや」では、約1ヶ月間ごとに期間限定メニューが提供されます。

2018年4月19日までのメニューは「チキンカツとから揚げの合い盛り丼」という、ボリュームたっぷりのメニューが好印象でしたのでシェアしますね。

スポンサーリンク






【かつや期間限定】チキンカツとから揚げを同時に楽しむ!合い盛り丼がボリュームたっぷり!

ふたつの味わいとしてチキンカツとから揚げを豪快に盛り付けられた丼が、今回の期間限定メニューです。

同じ内容での定食も用意されています。

オーダーを待つ間に、卓上にあった手書きPOPを見てみると・・・。

そうそう、かつやってお惣菜需要が高いんですよね。

コンビニのフライフーズが伸びているのも遠因にあるでしょうし、そもそも家庭で揚げ物をしなくなったからこそのポジションですよね。

ポテトコロッケはいただいたことがないので、また日を改めて。

裏面には、おすすめメニューとその食べ方を。

定番メニューの提案だけではなくて、こうやって食べ方をアプローチされるのはポイント高いですよね。

ついつい読んでしまいます。

かつや「チキンカツとから揚げの合い盛り丼」

さて、そうこうしているうちにやってきました。

どーん、こちらです。

ごろっと大きなから揚げを4つにカットされたものと、

丼からはみ出すサイズのチキンカツもまた食べやすくカットされた状態で載せられています。

キャベツもいっしょにあるので、野菜不足の心配も少しは和らぎますよね。

から揚げはカットされていてもごろっと大きなこのサイズ。

揚げたてのカリカリっとした食感が印象的なから揚げです。

チキンカツもまた分厚いんですよね。

基本のたまり醤油たれが、ボリュームのある2種類の揚げ物でもあっさりと食べられるようにしてくれています。

味付けが物足りなければ、とんかつソースをどうぞ。

つぼ漬けも箸休めにいただきましょうね。

さいごに:今回はオススメです!

かつやの季節限定メニューは、内容によっては少しちゅうちょしてしまうような提案のときもありますが、今回のようなどストレートにボリュームをうたわれている場合は、だいたい楽しめるなあというのが個人的な感想です。

サイドメニューの販売数1位を誇るから揚げの実力をこういう形ででも知ることで、かつ丼だけではないかつやの底力を知ることができる一品なのは間違いないですね。

次回以降の季節限定メニューにも期待しています。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
あの100円割引券、いつもなくすんだよなあ