スギ(@sugi_pallat)です。

コンビニだけで期間限定発売されているポテトチップス、今回は「カルビー ポテトチップス チーズチーズチーズ」をご紹介します。

2018年2月12日から発売が開始され、3月下旬までの発売予定となっていますよ。

スポンサーリンク

期間限定!カルビー ポテトチップス チーズチーズチーズは、3種類のチーズが織りなす濃厚な食べごたえです。

パッケージはこちらです。前回ご紹介した「カルビー ポテトチップス 香味にんにく味」と同様に、パッケージ右下には使っている素材の写真をぐっと押し出していますね。

使われているチーズは「モッツァレラ」「カマンベール」「チェダーチーズ」の3種類。これがブレンドされると、さぞ濃厚なチーズ味が広がるんだろうなあというのは容易に想像できます。

3種類のチーズの特徴がさらっと書かれています。読み流してしまいがちに書かれていますが、チーズの基礎知識として身につけておくには十分なうんちくですよ、これ。暗記する価値ありますね。

開封するとほんのり立ち込めるチーズの香り。しかしそのフレーバーとは裏腹に、口に運んだポテトチップスの味はチーズの味わいが重なり合った強くて濃厚なものになっています。

見た目にはいつものポテトチップス。しかし味の組み立て方は、ポテトチップスを研究し尽くしてもさらに高みを臨むカルビーの努力の賜物だと感じるものでした。

ワインをたしなみながら食べるのも十分な一品です。

ごちそうさまでした!

以上、スギでした。