スギ(@sugi_pallat)です。

コンビニのカフェは各社いろいろなアプローチでメニュー拡大を進めていらっしゃいますよね。そこにいてローソンで見かけたのは、ああそれ欲しかった!という目からウロコのアイテムでした。

スポンサーリンク

ローソンのマチカフェで「ホットミルク」を手にして、ちょっとオシャレにほっとしてみましょ。

スギ
ホットミルクって盲点でした

最初に見かけたのは、2017年の10月下旬でした。寒さが身にしみ始めた深夜1時、トイレを使わせてもらおうと立ち寄ったローソンでこのポップを見かけたのがすべてのはじまり。

最近のコンビニカフェは、生乳を使ったカフェラテを提供しているところが多いですし、そう考えればホットミルクの提供があってもなんら不思議ではない話。さっそくオーダーしたんです。

ベンディングマシンから抽出されるホットミルクは、紙コップにしっかりと注がれて、深夜の冷え切った身体を芯から温めてくれました。

生乳100%でスチームミルクとして注がれたそれは、やさしい口当たりです。お砂糖もフレーバーも入れなければ、純粋にスチームミルクですから、

スギ
きょうはコーヒーって気分じゃないな

なんてときの選択肢にももってこいです。

まだまだ寒い日が続きますからね、そんな日にはどうぞ手にしてみてください。

スギのひとことポイント

スギ
この冬、コンビニカフェのコーヒーよりも、ホットミルクをよく飲んでいます