スギ(@sugi_pallat)です。

冬になると、コンビニなどのスナック菓子コーナーにはチョコレートスナックが充実しますよね。折々にチェックしているのですが、最近見かけた2つのアイテムがあまりにも上出来なお菓子だったので、ご紹介せずにはいられなくなったので記事にしておきます!

スポンサーリンク

冬はチョコレートスナックが大豊作!この時期オススメ、ブルボンと明治の2アイテムをご紹介!

ブルボン「じゃがチョコナノ ミルク仕立て」

お菓子の王道として外せないのが、ブルボン。ブルボンのお菓子はどれを食べても満足度が高いですよね。そのなかで、「じゃがチョコ ナノ ミルク仕立て」は、チョコの量が従来品よりも2倍になって、チョコ感がより一層強まっていました。

1袋(34g)あたりの熱量は、187kcalです。ごはんに換算すると、普通盛りの約7分目といったところですね。

ナノというのは、ひとつの大きさが小さくかわいらしいことも意味していますね。小さいながらもじゃがスナックの塩加減と、たっぷりチョコの濃厚さとが口の中でさくっ、ふわっと広がるのは、仕事の合間の息抜きの必携アイテムになっています。

明治「ガルボ 香るミルクティー」

そして、もうひとつがこちらの「ガルボ 香るミルクティー」です。定番のガルボにあたらしく誕生したミルクティー味は、本当にミルクティーの香りが口の中いっぱいに広がります。

1袋(38g)あたりの熱量は、226kcalです。ごはんに換算すると、普通盛り約1杯分ですね。

見た目にはいつものガルボよりもクリーム感が感じられる色合いですが、この破壊力は口に入れて噛んだ瞬間に訪れます。ミルクティーの風味や濃厚さは、気持ちを落ち着かせる役割もあるように感じますからね。

スギのひとことポイント

スギ
ブルボンのお菓子だけでサイトをつくりたいくらいだ!