スギ スギ(@sugitabe)です。です。

2018年4月9日より、セブンイレブンでは日清カップヌードルのあの具材だけを袋詰めしたアイテムをプレゼントする企画が始まっています!

あの具材とはそう、『謎肉』です!

スポンサーリンク






セブンイレブン個数限定!「謎肉祭の素」プレゼントは先着早い者勝ち!【2018年4月】

セブンイレブン限定で各店先着24個の用意がされているのは「謎肉祭の素」、これはカップヌードルの中に入っている「謎肉」を詰めたものです。

今回のキャンペーンでは、該当するカップヌードルを2つ買うと「謎肉祭の素」を1つもらえます。

謎肉の原材料名一括表示!

ふだん、カップヌードルの製品に表示されている一括表示では、謎肉の中身を十分に知ることはできないですよね。

テレビ番組の特集で「謎肉は大豆由来の原料からできています」という取り上げられ方を見かけることはありますが、さてさてもっと知りたいですよね。

そこで、きちんとチェックしておきました。

【名称】豚ミンチ加工品

【原材料名】豚脂、粒状大豆たん白、豚肉、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、玉ねぎ、卵粉、食塩、香辛料(大豆を含む)/調味料(アミノ酸)、カラメル色素、膨張剤、酸化防止剤(ビタミンE:乳・大豆由来)、くん液

【内容量】21g

【賞味期限】枠外下部に表示

【保存方法】直射日光を避け、常温で保存してください

【販売者】日清食品株式会社 大阪市淀川区西中島4-1-1

【加工所】関東パック株式会社 本社工場 埼玉県熊谷市弥藤吾1578-2

きちんと新しい表示基準に則ってまとめられていますね。

これ1袋で、謎肉が大増量!

通常のカップヌードルに「謎肉祭の素」を1袋入れると、通常の約10倍の量になるようです。

あのインパクトを一気に10倍量を食べるのは、贅の極みに感じるのは私だけ?

袋を開けると、ふわっと立ち込めるエキスの香り。

なるほど謎肉だけを大量に摂取すると、こんな印象になるんですね。

「謎肉祭の素」をすべて出すとこの量です。

そのまま食べてみたら・・・うん、ちょっと辛いのであまりおすすめはできないかな。

カップヌードルに投入!

さあ、さっそく謎肉を増量して、カップヌードルを食べることにしましょう!

これが通常のカップヌードル。

ここにさきほどの「謎肉祭の素」を投入します!

この量でも、さきほどの袋の半分(約10g)ですからね。

見た目のインパクトがそれだけで祭り!!

お湯を注いで待つ3分間が楽しみです。

そして、3分が経ちました!!

どーん!

謎肉が通常5倍量となったカップヌードルの絵面がこちらです。

さきほどの「謎肉祭の素」をまるごと1袋入れていれば、この倍の量になるわけですね。

想像するだけでもワクワクするのが、謎肉の謎肉たるパワー!

さいごに:謎肉を楽しめるチャンスは、意外と多い?!

この「謎肉祭の素」は、セブンイレブンのみで発売されたり、今回のようにキャンペーン対応されたりと、出会えるチャンスは多くあります。

私もチェックしていたのですが、これまではなかなか手にすることができなかったので、今回のキャンペーンはさっそくゲットしました。

さまざまなカップ麺が改廃され続けるマーケットの中でも、昔からシェア独占のカップヌードルがブーストをかけて楽しめる「謎肉祭の素」は、楽しむ価値ありますからね!!

ぜひ食べてくださいね。

今回のキャンペーンは、セブンイレブン限定で各店先着24袋です!

以上、スギでした。

カップヌードルを食べたくなったでしょ?