スギ(@sugi_pallat)です。

JR広島駅を使う私にとって、ちょっと夜遅くても立ち寄れるカフェって本当にありがたいんです。

ASSEやekieのカフェは軒並み21時や22時に閉店するし、広島駅南口のマクドナルドは23時30分までの営業だけれども、タイミングによっては喧騒がすごくて過ごしづらいときもありますよね。

今回は、ゆったりと終電間際まで落ち着いたカフェタイムを過ごせて、よく立ち寄っているお店をご案内します。

スポンサーリンク

SUZU CAFE hiroshima 〜 広島駅新幹線口からシェラトンへ向かって、終電間際までゆったりゴージャスに過ごせるカフェタイム(広島市東区)

お店は「SUZU CAFE hiroshima」、株式会社コンプリートサークルが運営されるカフェ事業店舗のひとつです。

リニューアルがつづく広島駅の新幹線口から、シェラトングランドホテル広島に向かって歩く途中に、お店が目に入ってきます。

シェラトンの2階ですね。

シェラトンの2階エントランスを脇に奥へ進み、アクティブインターシティ広島へのエントランスの並びにお店があります。

こちらがお店のエントランス。

こちらが店内です。

高い天井とゆったりした空間が、駅の近くとは思えない落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

フードメニューはこちら。

ドリンクメニューもアルコール、ソフトドリンクと品揃えが豊富に用意されています。

こんなシーンで使っています

私がこちらのお店を使うのは、

 

読書をしたいとき

ブログを更新したいとき

友だちと談笑するとき

クライアントと打ち合わせをするとき

 

こんな感じのシーンですね。

皮付きフライドポテトとドリンク1〜2杯で、楽しく仕事やトークをすることができるんです。

さいごに:平日は23時30分ラストオーダー

JR広島駅を発車する各方面の在来線は、のきなみ0時前後に終電が発車します。そのギリギリの時間まで過ごすことができるので、仕事帰りに立ち寄るのもいいですよね。

平日は23時30分がラストオーダー、24時が閉店です。週末と土曜日はそれぞれ1時間遅い営業です。

交通の便のよさを活かして、心地よい時間を過ごせる空間のひとつとしてどうぞ。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
いつでもお誘いをお待ちしていまーす

店舗情報

グルメ
スポンサーリンク