スギ
お気に入りのかき氷メニュー発見!

スギ(@sugi_pallat)です。

広島市安佐南区伴に、パティスリーでありながらカフェもあり、そこのかき氷が人気のお店があります。

スポンサーリンク

ジョリーフィス 〜 夏はかき氷が人気のパティスリー!ゲランドの塩が決め手のキャラメルナッツ(広島市安佐南区)

そのお店は「ジョリーフィス」といい、アストラムライン沿線にあります。

お隣には「天然かけ醤油」で知られる川中醤油さんがありますね。

アストラムライン沿いに車で移動するときは、どうしても意識してしまう場所があります。アストラムライン伴中央駅のすぐそばにある、「天然かけ醤油」で知られる川中醤...

そんなジョリーフィス、いつ通りがかっても車が多く停まっているなあと認識しているのですが、特に夏になるとかき氷を目当てに遠方から足を運ぶ方も少なくなくて。

こんなに色鮮やかなメニューがあるんですもの、それは期待を寄せてしまうのも当然でしょう。

パティスリーですから、店内もあざやか。

ショーケースに並ぶたくさんのケーキのほかにも焼き菓子もあります。

デコレーションケーキも豊富ですし、桃やメロンをまるごとつかったケーキも知る人ぞ知るメニューですよね。

フローズンデザートも品揃えがたくさん。

そんな中でかき氷を食べるのですが、レジで先にお会計を済ませてカフェスペースに移動します。

15席程度のカフェスペースは、お店の喧騒を遠くに落ち着いた時間を過ごせる空間になっています。

セルフサービスのお冷やコーヒーを準備して、削られている氷の音を聞きながらその時が来るのを待つのです。

ジョリーフィス「塩キャラメルナッツかき氷」

今回私がオーダーしたのはこちら。

かき氷「塩キャラメルナッツ」です。

大きく盛りつけられたかき氷には、濃厚なキャラメルソースががトッピングされ、クラッシュナッツが散りばめられています。

アイスクリームも添えられていて、このルックスだけでもうたまらないですよね。

そこに隠し味で添えられているものがまたポイント高くて。

ゲランドの塩なんですよね。

これをかき氷やアイスクリームに指でつまんでふりかけながら、ちょっとした味の変化を出していきます。

濃厚さのあるキャラメルソースがよりコクあるものに際立っていくさまは、ミネラルが豊富でまろやかな塩味ならではのよさがあります。

ちなみにこちらは、同行してくれた友人が頼んだいちご。

果肉感あるソースは、極上のいちごかき氷だと話してくれていました。

さいごに:季節のかき氷もお楽しみに

今回は広島市安佐南区伴中央にあるパティスリー「ジョリーフィス」のかき氷をご案内しました。

夏になるとインスタやツイッター、グルメサイトなどで散見するかき氷店のメニュー紹介に常連登場するこちらのお店も、その口コミどおりのインパクトと満足感のあるメニューたちでした。

もちろんふだんのケーキやスイーツも群を抜いたメニューが豊富なので、かき氷目当てではなくてもカフェの利用でその帰りにおみやげを、なんてこともできますからね。

いいお店でした、また来ます。

ごちそうさまでした!

インスタグラム

店舗情報