スギ(@sugi_pallat)です。

ローソンに「悪魔のおにぎり」を買いに行ったとき、こちらのお菓子が多フェイス展開されていたのでちょっと手を伸ばしてみました。

スポンサーリンク

「キットカット」もみぢ饅頭はたしかにもみじ饅頭の風味!被災地応援の募金もできます

ローソンの「悪魔のおにぎり」については、こちらをどうぞ。

スギ(@sugi_pallat)です。ローソンで人気の「悪魔のおにぎり」、何かと話題になっているこのアイテムにやっと出会えることができました!ローソン「悪魔のおにぎり」...

そのローソンに行ったとき、入店してすぐの棚にずらっと陳列されていたのがこちら。

「キットカット もみぢ饅頭味」というこちら。

もみじ饅頭がキットカットに!?という驚きとともに、パッケージの右下に書かれている「本品はもみぢ饅頭ではありません」という注意書きにクスッとしてしまいました。さらに言えば「饅頭香料ってあるんだ・・・」という驚きも。

こちらの商品、1パッケージ購入ごとに、西日本豪雨・大阪府北部地震に10円が寄付されることになっています。

今年は北海道の地震も含めると天災のエネルギーを否が応でも感じる1年でしたし、少しでも地域貢献できるならばと思うと購入に躊躇することはありませんね。

広島の豪雨は私もその当日にいろいろと思いながら行動していたこともあり、他人事ではないですから。

ちなみに一括表示はこちらです。

さて、箱を開けると個包装されたキットカットが3袋入っています。

それを開けると、こんな独特の形のキットカットが入っていました。

食感はいつものキットカットでありながら、饅頭香料というふしぎな呼び名のフレーバーが刷り込まれていることもあって、食べてから香りを感じるところでは「ああ、言われれば饅頭の香りがするな」という印象です。

それがもみじ饅頭かどうかといえば、そこは推して知っていただければということで。

今回ご紹介した「キットカット もみぢ饅頭味」は、話題性もあるし災害寄付にもつながるしと話題性がありますからね。

見かけたらぜひお試しくださいね。