スギ(@sugi_pallat)です。

とんかつ・かつ丼チェーンの「かつや」では、約1ヶ月間ごとに期間限定メニューが提供されます。

2018年7月19日までのメニューは「肉盛りチキンカツ定食」という、夏に向けてエネルギーを蓄えるのにもってこいの一品が登場しています。

スポンサーリンク

【かつや期間限定】肉盛りチキンカツで肉祭り!チキンカツと豚カルビで夏に備える!

お店の入り口にある風除室には、こんな看板がどんと構えてあります。

テーブルのメニューにもこのとおり。

焙煎にんにく豚カルビには「晩餐館」のロゴがあるので、日本食研のタイアップなのでしょうね。

丼にするか、定食にするかを悩んで今回は「肉盛りチキンカツ定食」をセレクト。

かつや「肉盛りチキンカツ定食」

こちらです。

お味噌汁はとん汁になって登場、見るからにエネルギー摂取量が多そうな様相です。

がっつり盛り付けられたのは、焙煎にんにくだれで味付けられた豚カルビに、その後ろにはチキンカツが潜んでいます。

同系色なので、パッと見ただけではわかりにくいかも知れませんが、食べ始めるとそのボリュームに圧倒されていきます。

チキンカツは、マヨネーズだけでじゅうぶんいただけますよ。

かつやのとん汁を食べる機会もそんなにないので、このセットではそのお味も知ることができます。

そしてごはんには、このつぼ漬け。

こりこりとおいしい歯ごたえでごはんが進みます。

お肉のボリュームにあわせて、このたくあんとともに夏を乗り切るエネルギーを蓄えてください。

さいごに:豚しょうがのたれがおいしくてごはんがすすむ!

今回は、かつやの期間限定メニュー「肉盛りチキンカツ定食」をご紹介しました。

ガッツリとボリュームのあるメニューですが、豚しょうがのたれが濃い味付けでもおいしくいただけるのがポイントですね。

次回以降の季節限定メニューにも期待しています。

ごちそうさまでした!