スギ(@sugi_pallat)です。

クリームたっぷりのロールケーキが世間でもてはやされるようになって久しいですが、広島にはそんなロールケーキ専門店があります。

町外れの路地にひっそりとあるお店、でもそこは何度でも足を運びたくなるようなステキなお店でした。

ご紹介しますね。

スポンサーリンク

Kururu(クルル)〜 ロールケーキがたくさんの種類でしあわせ!スポンジもクリームもメリハリあるおいしさ(広島市南区)

お店は広島市南区、広島大学附属学校のすぐ近くにあります。

近くのTSUTAYA 皆実町店の脇にある路地に入るとすぐのところ。

かわいらしいお店構えです。

店内には、焼き菓子などもずらりと取り揃えられていますが、こちらのお店といえばやはりロールケーキ。

ショーケースに並ぶのは、ほとんどがロールケーキといっても過言ではないほどのラインナップで圧倒させられます。

うれしいのは、カットしてあるロールケーキも用意してあること。

たくさんの種類を食べたいときに、こういうふうに用意していただけているといいですよね。

今回は、お店の看板メニューでもある「くるるロール」と、スイーツ好きの友だちイチオシの「ティラミス」を選びました。

Kururu「くるるロール、ティラミス」

まずは、「くるるロール」。

ふわふわスポンジはたまごの濃い味が印象的で、しっとりと密度が高くしあがっています。

クリームはしっかりとホイップされていて、口当たりがなめらかでやさしい甘さでした。

卵の味が濃いスポンジって、なかなかお目にかかれないですもんね。

そして、こちらが「ティラミス」。

クリームからはほのかに感じられるチーズの風味、ロールケーキ全体にトッピングされたココアパウダーとでロールケーキでありながらもティラミスの味わいをしっかりと表現されています。

これもいい!

さいごに:ロールケーキ専門店をおたのしみあれ

今回はロールケーキ専門店「Kururu」をご紹介しました。

店内には有名人・芸能人のサインもたくさん掲げられていて、その実力と人気の高さを知ることができます。

どれだけのラインナップがあるのかは確認していないのですが、ショーケースにたくさん並ぶそれは何度でも足を運びたくなる魅力でいっぱいでした。

まずは「くるるロール」から、その味の力強さを感じていただいて、他のメニューも楽しんでください。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
全種類制覇したいぞ!

店舗情報