スギ(@sugi_pallat)です。

今回はコンビニグルメ、ファミリーマートの「ファミマカフェ」から、フラッペのご紹介です。

ご紹介するフラッペは「スイカ」、夏にピッタリなフレーバーをあわせてきました。

スポンサーリンク

【ファミマ】「スイカフラッペ」で飲むスイカを楽しめる!

今回はこちらですね。

「どどん、とスイカ味」と冷凍ショーケースのドアに打ち出されたシールが、夏を演出しています。

レジでお会計をすませて、もみもみしてからドリップマシーンにセット。

生乳100%のホットミルクが注がれて、シャーベットを溶かしていきます。

いつもこのワクワクが楽しみなのが、ファミマフラッペの特徴ですよね。

ミルクの抽出は約15秒程度、このあとに太口ストローで溶け残ったシャーベットをどんどん突いて溶かしながら混ぜて仕上げていきます。

そして、できあがったのがこちら。

写真には写り込んでいないものとして、スイカの種をイメージしたチョコが入っています。

お味は?

たくさん注がれたミルクでスイカの味がどう変化するのかを心配しましたが、それには及びませんでした。

スイカの味がしっかりとしたフラッペで、ときどき口の中に飛び込んでくるチョコレートのつぶつぶがいいアクセントになっています。

ファミマのフラッペのラインナップの中では少し安価ですし、今まで試してないというときにはぜひ味わってみてくださいね。

以上、スギでした。