スギ スギ(@sugitabe)です。です。

全身ホニャララという呼び名でいえば、品切れ店舗続出の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の記憶が新しいスターバックス。

スギ スギ(@sugitabe)です。です。2018年4月12日(木)より、スターバックスでは、イチゴづくし、全身イチゴの新作フラペチーノが発売になりました。発売日の夕方には、売り切れのお店が続出していて、売り切れ間近だった広島駅構内のスターバックスでは学生の行列が絶えず続いていました。ちなみにこちらは、発売初日の夕方6時過ぎにシャレオで撮影したもの。手書きハッシュタグにこだわりを感じます。さて、それはいいとして、発売2日目の早朝を狙えば売り切れなんてことはあるまいと、午前7時にオープンする広島駅ekie内のスター...

つい先日、発売されたばかりの「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」もなかなかコクと渋みある味わいでおいしいフラペチーノでした。

スギ スギ(@sugitabe)です。です。スターバックスが2018年5月9日より販売開始した新作のフラペチーノは、コーヒーショップとしての存在感を強く訴えるエスプレッソと、コクのあるクリームとで織りなされる一品でした。さっそくいただきましたよ!苦味とコクの織りなすフラペチーノ。サイズも選べる「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」!前回のイチゴづくしフラペチーノは、その味わいとカスタマイズの幅広さに今でも人気の一品となっていますよね。あまあまでイチゴのフレーバーと果肉をしっかりと楽しめるメニューとは裏腹...

そこにきて間髪入れずに投入されてきた次なるフラペチーノ、今度は全身チョコレートです。

スポンサーリンク






【スタバ新作】今度は全身チョコづくしのフラペチーノ!ベリーマッチなボリュームにオススメのカスタマイズをご紹介!

今回は「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」です。

全身ホニャララ系のフラペチーノは、ネーミングにルールがあることにも気づいたんですよ。

それは、商品名のヘッダーにハッシュタグっぽく#をつけることと、いつもだったら半角スペースで区切る商品名を区切らないということ。

これ、メニューを見てもそうですし、スターバックスの公式サイトに掲載されている商品情報(アレルゲン、カロリーなど)にも適用されているので、興味のある方は探してみてくださいね。

ここまで気づいている人、いるのかなあ。

「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」

こちらがその、「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」です。

全身チョコレートといわれるだけあって、ストローで吸い上げるとあまあまな印象でがつんと攻め込まれます。

この手の甘さだと、ゴディバのショコリキサーと互角といってもいいくらいじゃないかと思うほどです。

いきなりカスタマイズをひらめいた!

そんなあまあまなビバレッジだということは、前々作の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」で実感したこともあって、初オーダーからカスタマイズをしてみたんですよね。

それがこの写真の内容でもあって、しかもそのカスタマイズが渡の嗜好にはバッチリでした!

はい、これがカスタマイズの詳細です。

  • ライトホイップ:ホイップ少なめ
  • エクストラソース:チョコソース多め

このカスタマイズをお願いしたんです。

これ、どちらも無料対応していただけます。

全身チョコレートのボディはそのままに、飲み進めるうちに混ざり合っていくホイップとチョコソースのバランスを入れ替えるだけでビター感が増して、ちょっとリッチな印象に変わりますよ。

これをホイップ多めのエクストラホイップにすると、クリーミーで口あたりも良くなるんだろうなあという印象をもつことができますが、私のちょっとオトナ向けのカスタマイズも悪くないですよ。

以上、スギでした。