スギ スギ(@sugitabe)です。です。

期間限定や数量限定と打ち出されたら、ついつい目がいってしまうスナック菓子のなかでも、特にカルビーのポテトチップスには注目しています。

今回見かけたのは「カルビー ポテトチップス 香味にんにく味」。こちらも期間限定のアイテムです。

スポンサーリンク






期間限定!カルビー ポテトチップス 香味にんにく味は、あっさりしてにんにく揚げのようなおいしさ。

今回ご紹介するのは、こちらです。

イメージとして載せられている揚げにんにくの写真が、それだけで食欲をそそります。ああ、深夜にこのパッケージをみたから、ついつい手が出たんですよ・・・。

居酒屋などに行ったとき、翌日のスケジュールに影響がないとわかればついついオーダーしてしまうにんにく料理。それがどう再現されているのかが楽しみで仕方ありません。

カルビーの商品開発、特にポテトチップスに対する再現性は本当に目を見張るものがあります。そのフレーバーをポテトチップスにしようと着眼して、ものすごい精度で再現されることについてはいつも感服するんです。

封を開けたと同時にたちのぼる、にんにくの香り。食欲をかきたてるには十分な存在です。

いざ口に運ぶと、いつもと変わらないポテトチップスの食感に、にんにくと香草のフレーバーが鼻を抜けていきます。にんにくを使っているから控えめに食べたほうがいいかな、と思うものの、そこはポテトチップスのマジック。食べ始めたら止まらなくなるほどのあっさりとした仕上がりになっています。

にんにくの香りが苦手な方は敬遠されるかもしれませんが、居酒屋で食べるにんにく揚げを思い出しながらいただいたこのポテトチップス。仕事帰りの深夜にちょっと辛めのお酒と一緒にどうぞ。

ちなみに発売は2018年2月下旬まで、コンビニエンスストア限定商品です。

ごちそうさまでした!

以上、スギでした。