スギ スギ(@sugitabe)です。です。

広島市内で食べることのできるラーメン店の中で、〇〇ラーメンならこのお店!という鉄板のオススメ先というのは麺食いの方にとっては誰しもあるものです。

当然、私にもいくつかそういうお店はあるのですが、その中でも豚骨ラーメンならここ!というのが「本格豚骨ラーメン 恵壱」です。

スポンサーリンク






本格豚骨ラーメン 恵壱 〜 開店1周年でさらにブラッシュアップ!8月28日は1周年祭(広島市安佐南区)

過去にも2度、こちらでは取り上げたお店が2018年8月28日に1周年を迎えられます。

ちなみに、過去のご案内はこちらですね。

広島で豚骨ラーメンと言えば、世界展開のチェーン店、広島発祥のチェーン店から、こだわりの個人店舗とリストアップしてみるとそこそこの店舗数があります。博多ラーメンといえば麺が細くてゆで方を尋ねられて、そして替玉を頼むことができるといったひな形があるのですが、意外とスープについて語られることがないようにも感じるんですよね。今回ご紹介する8月28日にオープンした「本格豚骨ラーメン 恵壱」では、これまでの広島で食べることのできる豚骨ラーメンとは一線を画した、スープに特徴のある一杯をいただくことができます。...
スギ スギ(@sugitabe)です。です。2017年8月末にオープンした「本格豚骨ラーメン 恵壱」に、新しい味として辛味のある「赤とん」もまたおいしいと聞いて行ってきました。恵壱 〜 新味「赤とん」辛みとうまみのバランスが整った広島最高峰のとんこつラーメン(広島市安佐南区)「恵壱」のラーメンは、2017年に広島で食べたラーメンの中でも5本の指に入ると私は評価していて、ていねいなとんこつスープとコツコツした麺の相性はなかなか同じものを簡単には見つけ出せないくらいのオリジナリティがあります。本格豚骨ラーメン 恵壱 〜 ...

1周年を前に先日再訪してきました。

恵壱「黒とん」「冷やしとんこつラーメン」

まずはこちら、定番の「黒とん」。

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1023146954304483328?s=21

粉砕した骨をじっくり炊き出すスタイルはオープン時とスタンスはかわらないまま。

しかしその下処理をより丁寧にしたことでさらに舌ざわりがやさしくてなめらかなスープに変容していました。

福岡から取り寄せのザクザクした麺ともバランスがよくて、スープを最後の1滴まで飲み切りたくなるのは相変わらずです。

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1023509372117372928?s=21

 

そしてこの日にもうひとついただいたのがこちらの「冷やしとんこつラーメン」(記事掲載時には販売終了の場合があります)。

少し塩味を強めにしたつけだれと、米粉を混ぜた太平麺という例を見ない組み合わせ。

トッピングの野菜も、スープのよさを生かし続けるためのアイデアが施されていました。

締めのごはんでちょい飯おじやとしてまであわせて、おいしくいただける一品でした。

さいごに:8月28日定番ラーメン500円!

今回は広島市安佐南区「本格豚骨ラーメン 恵壱」をご案内しました。

サイドメニューも豊富で、ランチタイムもディナータイムもおいしく過ごせるお店です。

2018年8月28日は開店1周年として、定番の「白とん」「黒とん」「赤とん」を500円で提供されるようです。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

ごちそうさまでした!

店舗情報