スギ
もはや祭りではないか・・・!

スギ(@sugi_pallat)です。

カツ丼チェーン「かつや」のSUPER HUNGRY SALE!!の勢いがとにかくすごすぎて、第3弾となる今回も行ってきましたよ!

スポンサーリンク

【かつや期間限定】揚げ物4種盛り!かつやの全部のせがカツ丼になるとこうなった!

カツ丼チェーン「かつや」のSUPER HUNGRY SALE!!といえば、炭水化物×炭水化物というインパクトと、「そんな組み合わせにするの?!」と言いたくなるようなラインナップで度肝を抜いてくれます。

だから、チキンカツにかけられているたれがからあげなんですって!スギ(@sugi_pallat)です。外食チェーンの中で、私が今もっともアグレッシブで注目を寄せいているの...
別々に食べるんじゃないぞ!スギ(@sugi_pallat)です。2019年6月21日より、カツ丼チェーン「かつや」で販売開始された期間限定メニューがものすごいことになっていたの...

過去のメニューもなかなかでしたが、今回はいよいよ集大成と言わんばかりの内容でした。

 

「全部のせカツ丼」ですよ。

ロースカツ、海老フライ、ヒレカツにメンチカツ。

揚げ物の主役級が丼に集まるのは、さながら大乱闘スマッシュブラザーズ!

さっそくオーダーです。

かつや「全部のせカツ丼」

訪問した時間帯が終末のお昼過ぎということもあり、私がオーダーしたあとも続々と来店があり、オーダーはのきなみ「全部のせカツ丼」という勢い。

そんな時間帯ということもあってか、それほど待たずに私のもとにもやってきました。

こちらです!

まさに茶色一色、そして申し訳無さ程度にキャベツ!

4種類の揚げ物が同時に載ってくると、こんなふうにまとまってわからなくなるのね・・・。

では横から。

はい!

こうすると丼のボリュームがどれほどかが少しでも伝わるでしょうか。

運ばれてきたとき、鼻で笑ってしまったのは「マジかすげえな・・・」という心の声が漏れたものです。

それほどに、すごい。

半裁されたメンチカツから漂う肉の香りがまず食欲をかきたてます。

おのずと箸が伸びるのもメンチカツ。

続いては竿ものと言っても過言ではない海老フライ。

プリプリ海老とサクサク衣のバランスがとてもよいのです。

ヒレカツはメンチカツと海老フライの下敷きになっていて、ロースカツはもはや丼の底で息も絶え絶えな感じで横たわっているというのがふさわしいのではないかと思えるような状態で盛り付けられていました。

これらすべてはたまり醤油だしのたれがかかっていますが、添えられたキャベツの横にマヨネーズもあるので、バランス良く味変化を楽しみながらいただくのがいいでしょう。

半裁されたメンチカツとロースカツ、海老フライが2本、そしてヒレカツが2つというボリュームですから、カロリーのことは気にしてはいけません。

ただただひたすらおいしくいただきましょう。

さいごに:かつやからの揚げ物宣伝広告だと思ってください

今回はカツ丼チェーン「かつや」の「全部のせカツ丼」をご紹介しました。

奇抜なメニューで度肝を抜いてくれるかつやの期間限定商品ですが、今回のメニューはよくよく考えるといつでも構成できる内容なんですよね。

かつやでは店内メニューのお弁当テイクアウトのほかに、ポテトコロッケや唐揚げといった揚げ物のテイクアウトメニューが豊富です。

そこから選ばれた食材で織りなす丼ですから、バランスを考えればいかようにでもアレンジが可能ですよね。

先にスマブラでたとえましたが、今回の基本メニューにお惣菜メニューから追加してみれば「ポテトコロッケ参戦!」みたいなことも楽しめますよね。

もちろん、食事としてもちゃんとおいしくは言うまでもなくですよ。

さあ、こんな感じのかつやは引き続いて外食チェーンの中でも注目株として見る向きがあるモデルですので、これからもベンチマークしていきます!

そして、次回の期間限定メニューもすごいことになっているので、こちらをご紹介してから終わりにしましょう。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム