スギ(@sugi_pallat)です。

ラーメンを食べたいけれども、なにラーメンにしようかと悩んだときに飛び込むお店があります。

スポンサーリンク

味の蔵 〜 とんこつラーメンに背脂が!ボリューム満点の一杯(広島市安芸区)

今回ご紹介するのは、「らーめん味の蔵」。

福山市に本社のある株式会社シンコーが展開するFC店です。今回は「広島矢野店」を伺いました。

こちらの売りは、とにかくラーメンの種類が豊富なんですよね。

基本は博多のとんこつラーメンと、広島の尾道ラーメン。

北海道の味噌ラーメンもあります。味噌ラーメンでFC展開されているので、ここは納得のラインナップ。

さらに、醤油とんこつラーメンもあれば汁なし担々麺もあります。

実は以前からもあったと記憶していたのがこちら、ちゃんぽんも。

こんな感じで「ラーメン食べたいな」というぼんやりしたイメージからでも選び放題といってもいいほどのラインナップでお出迎えしてくれます。

充実のサイドメニューに、お子様向けメニューもあります。

お得なセットメニューも価格帯が広く設定してあって、毎日いつでもオーダーできるという親切設計です。

さて、そんな中で今回気になったのがこちら。

最近よくきく「どとんこつ」ですね。

とんこつラーメンに背脂をびっしりトッピングするというスタイルです。今回はこちらをオーダー。

麺はちぢれ麺と細麺から選ぶことができて、今回は定番の細麺をはかためでお願いしました。そしてそれに、セットメニューから半チャーハンと唐揚げのセットというボリュームいっぱいのセレクト。

味の蔵「ドとんこつらーめん」

さあ、ラーメンがやってきました。

こちらです。

大判のチャーシューに最初からトッピングされている煮卵がうれしいですね。

みるからにすでにアブラが多めに感じられるスープ。

濃厚で口当たりがよく、それでいてゴロゴロと背脂も絡んでくるスープは、まるまる一杯をスープまで完食するとかなりのボリュームです。もちろんおいしい。

さらにセットの半チャーハンと唐揚げがこちら。これらもガツンとしたボリュームで提供されるので、オーダーのときには胃袋とよく相談してくださいね。

さいごに:みんなでシェアして食べたくなるラーメン

今回は「らーめん味の蔵」で「ドとんこつラーメン」をご紹介しました。

こちらはメニューの豊富さがなによりのポイントで、サイドメニューも含めるとひとりの食事から家族やグループみんなでラーメンを食べようというときにはぜひ使いたいお店ですね。

これだけメニューの幅がありながらも、ひとつひとつがきちんとおいしいのもよいですよ。

ぜひメニューを眺めて悩んでみてください。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1088188225729032192

店舗情報