スギ
玉ねぎがポイント!

スギ(@sugi_pallat)です。

昼間の暑さが少しずつ厳しさを増す日が増えてきましたよね。

本格的な夏ほどの暑さではないとはいえ、季節の変わり目になる今でも気候の変化で食欲が減ってくることもあります。

そんなときにおいしくしっかり食べることのできる冷たいうどんを丸亀製麺で見つけました。

スポンサーリンク

【丸亀製麺】食欲そそる!うま辛担々うどんは冷やしをオススメ!

今回は、季節限定で販売されている「うま辛担々うどん」のご紹介です。

あたたかいうどんと冷たいうどん、どちらもそのときの気分や体調で好きなほうを選べばよいのですが、なんといっても私のオススメは冷やし。

外気温が30度に迫る日でも、冷たいうどんのだしとごまたっぷりのだし、ラー油の辛みで食欲をかきたててくれますからね。

丸亀製麺「冷やしうま辛担々うどん」

そしてそのうどんがこちら。

こちらです。

冷たくされた丼に、なみなみとそそがれた担々スープにはラー油の赤い色が見た目から食欲をかきたててくれます。

肉味噌のボリュームもこれぞ担々麺というイメージにぴったり。

冷たくされていてもごまの濃厚さが引き立てられている担々スープは、最後の一滴まで飲み干せるほどです。

それほどに辛すぎず、濃厚すぎずのバランスがよくて、それを引き立てているのが甘酢玉ねぎですね。

シャキシャキとした食感と甘酢のバランスが、味の変化とさわやかさの調和をもたらしています。

これはいい!

さいごに:販売は2019年6月3日まで!

今回は、丸亀製麺の「冷やしうま辛担々うどん」をご紹介しました。

うま辛と銘打ってはいるものの、そんなに辛くはないので辛いのが苦手な方でも大丈夫かな?と感じられましたね。

そして、もっと辛いのを食べたい方には、

こちら「うま辛MAX担々うどん」をどうぞ(私は無理)

ちなみにこのメニュー、2019年6月3日までの限定となっています。

本当は夏の期間でもずっと販売してほしいのですが、食べることができるうちにしっかりいただくことにします。

ごちそうさまでした!

ツイッター

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1134087625952960512