スギ スギ(@sugitabe)です。です。

2018年の夏は、広島市内のかき氷店をたくさん訪問して、それを列記しています。

スポンサーリンク






こふじもち 〜 横川駅からすぐの甘味処で、白玉までおいしい宇治金時を[2018年広島かき氷]

今回ご紹介するのは、JR横川駅からすぐの「こふじもち」。

駅側から続く商店街の端にあるお店で、ショーケースにはたくさんの和菓子が並べられています。

こういうのを見ていると、ちょっと穏やかな気持になります。

店内では和菓子だけではなく、定食やうどんといった食事もいただくことができます。

今回は、やはりかき氷。

宇治金時に練乳トッピングをお願いしました。

こふじもち「宇治金時+練乳」

こちらです。

たっぷりと練乳のかかった宇治金時には、白玉も添えられています。

練乳の量がものすごいと感じられるけれども、苦味と渋みが織りなす宇治金時にはちょうどいいテイストになっています。

そしてなにより、白玉がちゃんとおいしい!

これが重要ですよね。

さいごに:苦味のあるお味が好きならぜひ

今回は、JR横川駅近くにある「こふじもち」の宇治金時をご紹介しました。

人気店だけあって、私が昼下がりに訪れたときにも待ち時間がいるほどの盛況ぶり。

それでも待ってでも食べたい宇治金時でした。

苦味の強いお味が好きなら、ぜひ。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1021002982815617024

店舗情報