スギ スギ(@sugitabe)です。です。

このブログでもっとも記事の数が多いのは食べ歩き記録、それもラーメンですね。今回は、これまでご紹介してきた中で「広島でぜひ食べていただきたいラーメン3店舗」をご紹介します。

よく考えたら、年間100杯以上のラーメンを食べていました。

スポンサーリンク






【2018年版】広島市内のおすすめラーメン3選!年間100杯を超えるラーメン好きが教えます!

暁(尾道ラーメン)広島市中区

1杯目は、広島市中区の「暁」です。

尾道ラーメン専門店として2016年にオープンし、現在では人気店として時間帯を問わずに多くのお客さまがいらっしゃっているのを見かけます。

尾道ラーメン特有の黒いスープであってもスッキリとした味わいに、こつこつした平麺がよく絡みあう1杯です。

大豊(とんこつしょうゆ)広島市中区

広島市中区の繁華街近く「らーめん横丁 七福神」で営んでいらっしゃる「大豊」。

深夜営業なので、メインのお客さまは呑みの締めに1杯という方が大半の中で、がっつり食べたいという方にもおすすめなのがこちらの「ラーメン(並)、ネギ、チャーシュートッピング」です。

トッピングをしなくても、具材はボリューム多めに載せられていますが、追加すると圧巻の1杯に様変わりします。どんぶりに花が咲き、ねぎの山を眺めながらのラーメンをお楽しみください。

 

さいごに:年間100杯のラーメンをベースにした外食家の評価です!

以上、私が今お伝えしたい「広島市内で食べておきたいラーメン」についてご紹介しました。

ラーメン情報については随時更新、追加していきますね。