スギ(@sugi_pallat)です。

セブンイレブンのスイーツ「もちとろ」シリーズは、フォーカスし続けているスイーツのひとつです。

今週もまた新作が登場していたので、いただきましたよ。

今回は「もちとろ プリン」です。

スポンサーリンク

「もちとろプリン」のフレーバーは濃厚カスタードにほろ苦いカラメルソース。

今回は、博多に行く前の新幹線ホームにあるセブンイレブンで買いました。

「500 TYPE EVA」に乗る直前に買ったんですよね。

もうすぐラストラン!山陽新幹線「500 TYPE EVA」に乗ってきた!
スギ(@sugi_pallat)です。期間限定で運行されている山陽新幹線「500 TYPE EVA」が、2018年5月13日をもってラストランとなります。今回、広島から博多に行く所用があり...

一括表示はこちら

セブンイレブンの食品原材料って、表示順位は低いところにあるけれども、洋酒やバターといったものもきちんとつかって味を組み立ててあるんですよね。

これ、いつも感心するんです。

お味は?

見た目はいつもの「もちとろ」だけれども、ひとくちかじればわっと口の中に広がるプリン味クリーム。

カスタードの感じはそれほど強くはないけれども、きちんとプリンのニュアンスは伝わってくる味になっています。

そして食べ進めていくと、中心にはカラメルソースが。

このカラメルソースのほろ苦さは、少量でもガツンと広がる風味とともに、プリン感を底上げしてきます。

相変わらず、クオリティの高さにうなるしかない「もちとろ」シリーズのプリン、楽しんでくださいね。

以上、スギでした。