スギ(@sugi_pallat)です。

5月も中旬を迎えると、夏の装いでなければ暑くて汗だくになりそうな日も増えてきましたね。

これからの季節はスイーツにアイスクリームを欲することも多くなってくるはず。

そこで見つけたセブンイレブンの新作「抹茶ティラミス氷」は、もっと早くお伝えすればよかった!と後悔するほどのおいしさでした。

スポンサーリンク

【セブン】夏の定番まちがいなし!「抹茶ティラミス氷」の4層仕立ては、マスカルポーネもつかったぜいたくスイーツ!

こちらが「抹茶ティラミス氷」です。

実は数日前から「これおいしいから、スギさんも早く食べておいて!」と、オススメをされていたこともあって、買ってすぐに店内のイートインコーナーで撮影に臨みました。

「ティラミス氷」というネーミングですが、冷凍食品の表示上ではラクトアイスに分類されるんですね。

4層仕立てというグレードでありながら、価格は159円(税込)。

さて、どんなお味でしょうか。

あたり一面、緑色!

さあ、パッケージを開けてみます。

どどーんと抹茶パウダーが現れました。

ふわっと立ちのぼる抹茶の香りが、上品な和のスイーツを感じさせてくれます。

しかしこの商品の名前は「抹茶ティラミス氷」ですからね、どんなティラミス感を演出してくれているのでしょうか。

ぜいたく4層でごきげんスイーツ

ざくっとスプーンを入れると、抹茶パウダーの下には、マスカルポーネをつかったかき氷が出てきました。

上の2層だけでも、マスカルポーネのコクと抹茶の清涼感とでじゅうぶんにおいしくいただくことができるのですが、さらにその下2層にはちがうものがあるんですね。

マスカルポーネかき氷の下には、抹茶ソースとこしあんソースが敷かれていました。

4層のうち、もっともボリュームのあるマスカルポーネかき氷をどの層と混ぜながら食べるかで、この「抹茶ティラミス氷」の楽しみかたにはぐっと幅が広がるんですよね。

一度だけではすべてを楽しめない味わいが、ここにはありました。

これは夏に向けて、さらに食べかたを探っていきたいですね。

以上、スギでした。