スギ(@sugi_pallat)です。

セブンイレブンのスイーツのなかでも、クリームわらび餅系やもちとろ系のアイテムはほぼ間違いないクオリティと信じてやまない私が、今回もまた期待を裏切らないアイテムをいただいてきたのでご紹介します。

スポンサーリンク

セブンのスイーツ「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り」がぜいたくなごほうびスイーツ!

今回はこちら。

「ふわっとろ ほうじ茶くりぃむわらび 黒蜜入り」という、なんともゴージャスなネーミング。

ぷるぷるのわらび餅の表面には、ほうじ茶パウダーが使われていて、その中にはほうじ茶クリームが包餡されています。

そして、中心には黒蜜ソースの三重包餡というてんこ盛り。

コンビニスイーツとしてのグレードは、アイテムのゴージャスさからいってもハイレベルなのはこのパッケージからもうかがえます。

一括表示情報ははこちら。

さあ、開封してみましょう。

見た目は真っ黒なわらび餅も、パッケージを開けた瞬間に芳醇なほうじ茶の香りがあたりに広がります。

パウダーをこぼさないように、やわらかいお餅を口まで運ぶと、ぷるっとした食感の中からこれまたほうじ茶のフレーバーが活きているクリームが現れて、さらには黒蜜ソースが甘さを演出してくれています。

コンビニスイーツとして手軽に買える一品ですが、ごちそうスイーツの部類にじゅうぶん仲間入りできるほどのクオリティですよ。

オススメです。

以上、スギでした。