スギ(@sugi_pallat)です。

かつ丼が嫌いな人っているんでしょうか。そして、カレーが嫌いな人っているんでしょうか。

スポンサーリンク

とんから亭 〜 すかいらーくグループのかつ丼チェーンで、アレがかけ放題のサービス!

今回はですね、すかいらーくグループのかつ丼チェーン「とんから亭」で、こんなサービスがあるのを見かけたので行ってみたんですよ。

「カレーかけ放題」ですって。

国道沿いにある店舗では、大きくのぼりも掲げられていたほどですから、気になる方も少なくないんじゃないかと思うほどに、ええ私が誘われてやってきましたよ。

かつ丼、定食という他のかつ丼チェーンの定番とともに、大きくてボリュームのある唐揚げも特徴あるとんから亭。でも今回はオーソドックスにかつ丼をオーダーします。

注文を伝えるとお店の方に「かけ放題のカレーがありますので、ご自由にどうぞ」と案内してくださいます。

それがこちら。

ガストでよくみかけるスープポットに、カレーがたっぷり準備されていました。それ以外にも辛みスパイスや七味、こしょう、すりごまなども用意してあって、カレー以外のコンディメントもありました。

用意してある小皿に取り分けて、かつ丼が到着するまでにこのカレーをすするのも一興ですね。ちなみにとんから亭では「黒カレー」というメニューがありますが、そのカレーとはちがいます。

そしてしばし待っていると、いよいよかつ丼の到着です。

かつ丼チェーンものきなみワンコイン戦略で展開されていることを思うと、すごいビジネスモデルだなあと思わずにはいられません。まあ、それはさておき。

このビジュアルだけでも十分においしそうですよね。丼ものにおみそ汁がついているような松屋感覚でこのままセパレートでいただくのもいいでしょう。

しかし、今回はこうします。

かつ丼の上からカレーをバッとかけて、かつ丼カレーに仕立ててみました!

見た目のビジュアルも悪くないですし、甘みと肉のボリュームに加えてカレーのスパイシーさが相まった新しい食べ方としては十分に楽しめる味に様変わりしました。

なんといってもカレーかけ放題ですから、かつ丼ごとスープポットのところにまで持ち運んで、たっぷりなみなみとカレーを注ぐことだってできますからね。

さいごに:おいしいの相乗効果

今回はすかいらーくグループのかつ丼店「とんから亭」で提供されている、カレーかけ放題のサービスについてご紹介しました。

ファミレスグループ内の横展開を含めたカレーかけ放題というサービスは、なかなかおもしろい試みですよね。そしてこのカレーは、お子さまでも食べられるように、そこまで香辛料が際立っていないカレーに調整されているので、大人もたくさん食べることができます。

今回はかつ丼でご案内してみましたが、他にかつ定食や唐揚げ系メニューでも楽しむことができるでしょうから、かつ丼食べたい!カレーも食べたい!というおいしいものを一度に大量摂取したいときには足を運ばせようと思ったのでした。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

https://twitter.com/sugitabe_hrsm/status/1088588110852751360

店舗情報