スギ(@sugi_pallat)です。

麻婆丼、麻婆豆腐のおいしいお店を探す旅は続いています。

今回は広島市内で4店舗を展開されている「老四川」へ行ってきました。

スポンサーリンク

老四川 〜 辛さもシビレもきちんとおいしい麻婆豆腐で、ボリュームたっぷり麻婆丼をどうぞ(広島市中区)

今回伺ったのは、お好み村ビルの1階にある「老四川 新天地店」です。

店頭のA型看板では、このようなメニューが掲出されています。

夜は23時までの営業で、お昼は14時までランチ営業もされています。

店内では中国語を話される店員の方がオーダー伺いにいらっしゃいました。

今回のオーダーは、迷うことなく「麻婆丼(並)」で。

さあ、どんな辛さなのか、しびれなのかが楽しみですね。

老四川「麻婆丼(並)」

しばらく待つと、こちらがやってきました。

熱々の麻婆豆腐はボリュームたっぷりです。

豆腐の芯までしっかり熱が入っているのは、調理前に別鍋で下ゆでをしていらっしゃるからだとか。なるほど、そういうテクニックが麻婆豆腐をおいしくするんですね。

深みのある辛さとシビレは、辛いもの好きの方には物足りないかもしれないけれども、味わい深い一品です。

辛さが足りなければ、テーブルに備え付けてあるラー油をかけてくださいね。このラー油での味の変化がまた、おいしさを引き立ててくれるのに十分な存在感ですよ。

さいごに:ランチもお得ですよ!

ランチは11時30分から14時まで提供されています。

ごはんのおかわりができる上に、おかずの量も多いので、しっかり食べたいときの選択肢になりますね。

麻婆豆腐もついてくる唐揚げ定食なんて、素敵ですよね!

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
オススメしたい麻婆豆腐、5本の指に入ります!

店舗情報