スギ(@sugi_pallat)です。
広島ラーメンに新しい風を巻き起こしている広島牛骨醤油ラーメンのお店に再訪してきました。
大嵐 〜 焼肉店渾身の広島牛骨醤油ラーメンに太麺変更ができるように!
お店は「大嵐」です。
焼肉店「白李」を展開している株式会社泰成FOODSの店舗で、気づいたら3店舗の展開になっていましたね。
さらに気づけば、「株式会社大嵐」としても登記されたようですので、ますますの展開も期待されますよね。
さて、今回は私がよく足を運ぶ広島駅近く「大嵐 広島駅前店」に行きました。
メニューやサービスの展開にも目新しさがあって、そういえば以前はからあげの提供はなかったよなあと思ってみたりもします。
そんな中で新しいサービスとして提供されていたのが「太麺変更」です。
大嵐「牛骨醤油ラーメン黒(太麺変更)」
ベースのラーメンは、マー油のインパクトがスープとの調和をより際立たせる「牛骨醤油ラーメン(黒)」をチョイス。
たちのぼる香りとこのルックスに、いつも食欲を掻き立てられます。
チャーシューも存在感があって、肉厚の割にあっさりと食べられるのは牛脂の良質さによるところでしょうか。
さあ、そんなラーメンはいつも中細麺でいただくのですが、追加料金を支払ってオーダーすると太麺へ変更していただけます。
こちらですね。
食べ慣れている方には太さの違いが感じられるでしょうか。
ストレートでこの太さは、よくある広島豚骨醤油ラーメンで見かけるタイプの太さです。牛骨スープのようにあっさりすっきりが際立つ麺と絡めるときには少しスープのノリが弱いと感じるかも知れませんが、スープだけをれんげでいただきながら麺と交互に食べるという楽しみ方もできます。
それができるのも、ていねいな牛骨醤油スープゆえのことなんでしょうね。
さいごに:サイドメニューも手抜かりなし!
今回は広島牛骨醤油ラーメン「大嵐」で、太麺変更ができるようになったことをご紹介しました。
「大嵐」のすごいところは、ラーメンの完成度そのものもさることながら、焼肉店のポテンシャルを最大限に活かしたサイドメニューなんですよね。
特に「ローストビーフ丼」はサイドメニューでかつ安価な設定でありながらも、それを感じさせないボリュームと満足感があります。
ラーメンそのものも新しい味が期待できそうですし、ますます注目しています。
ごちそうさまでした!