スギ(@sugi_pallat)です。

広島市中区、三越裏にある胡子神社からほどなく「一楽天」というお店があります。

見た目にも老舗感のあるこちら、ちょっと寒くなると味噌ラーメンを食べたくなったときには候補にあがるお店のひとつなのです。

改めてランチメニューのボリュームとコストパフォーマンスがすばらしいなあと実感したので、今回はランチについてお知らせしますね。

スポンサーリンク

一楽天 〜 ラーメンも定食もボリューム満点の老舗、高コスパのランチをどうぞ(広島市中区)

三越裏の胡子神社から、新天地公園に向けて歩いて1分。

すぐにこの佇まいが目に入ります。

以前ご紹介した、「陣太鼓」さんの向かいですね。

広島市中区中心部、胡町にある胡子神社から新天地公園へと向かう通りに入ってすぐ、「炉ばた焼 陣太鼓」があります。お昼時には、ワンコインランチやカレーを提供されて...

ラーメン定食がワンコインでいただけるというところからしてすでに期待度が高まりますよね。

店内には、カープ推しのポスターやグッズが所狭しと並べられています。

そして、「人気ラーメンベスト3」には、味噌ラーメン、チャンポン、そしてタンメンと続きます。

冒頭にも書いたとおり、味噌ラーメンが食べたくなったらついつい足を運ぶ「一楽天」で、今回は人気ランキング第2位のチャンポンをチャーハンとともにオーダーです。

一楽天「チャンポン、チャーハン」

カウンター越しに見える厨房からは、中華料理用の鉄鍋をあおってチャンポンをつくられる様子をしっかりと見届けることができます。

そして、届いたのがこちら。

鶏スープをふんだんに使い、たくさんの野菜とともにつくられたチャンポンは、野菜もスープもじゅうぶんに楽しめる一品です。

あっさりしたスープとの絡みが絶妙な中太麺で、スルスルといただくことができます。

そして、ラーメン提供後につくりはじめられたチャーハンが時間差で届きます。

パラパラッとはしていないけれども、味も食べごたえも重厚感のあるチャーハンです。

さいごに:定食のインパクト!

私のあとに続けて入店された方はいずれも「ホルモン定食」を注文されていました。

お膳ひとつにまとめられて提供される定食は、ホルモンがこんもりと盛り付けられていてそのボリュームもまた魅力的でしたね。

ラーメンばかりにフォーカスしてしまいがちな「一楽天」、今度は定食をいただくことにします。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

正月3日に出かけたら、こんなものをいただきました。ありがたい!

スギ
いいお年玉でした!

店舗情報