スギ(@sugi_pallat)です。

24時間営業を展開している牛丼チェーン店各社は、牛丼の価格競争とは別に新メニューや時間帯によって異なるメニューを提供するなど、さまざまな工夫をされていますよね。

そのなかで、うどんやそば、カツ丼、親子丼とラインナップゆたかに揃う「なか卯」の夜定食がちょっと攻めてきているなあと感じたので、今回はこちらをご紹介です。

スポンサーリンク

深夜の飯テロ!なか卯の夜定食は、ボリュームも営業時間もいっぱい!

こちらが、店頭に掲げられているメニューです。

夕方から明け方まで、17時から翌朝5時までの時間帯で展開されています。

お昼時以外の囲い込みって、働き方を軸としたライフスタイルがさまざまありますから、これはこれで攻めていますよね。

なにより、今ある厨房環境で提供できるラインナップです。

筆頭は「かつとじ鍋定食」。

なか卯と言えばカツ丼を指名買いされる方も多くあります。

そのカツ丼がかつとじ鍋となって提供されると、夜ごはんのゆっくりした時間帯に食べるにはいいですよね。

他にはこちら。

定食はすべてのメニューでライスが大盛り無料となっています。

しっかり食べたいときにはこちらもはずせませんよね。

そこで今回は、「10唐あげ定食」をライス大盛りでオーダーしてみました。

なか卯「10唐あげ定食(ライス大盛)」

こちらです。

唐揚げが10個、そしてお漬物になめこのみそ汁です。

深夜にこのボリュームはなかなかヘビーですが、人によっては生活スタイルの違いがありますからね。

オーダーが通ってから揚げられているので、アツアツのカリカリ唐揚げがごろっとやってきます。

10唐あげ定食は、ライスのバランスを考えながら食べないと、ライスが足りなくなるということもあります。

私の場合、大盛りにしていても唐揚げを2個残した状態でライスが足りなくなりそうでした。

さいごに:夜のごちそう。

深夜遅くまで働かれる方、お昼を食べそびれたから夜はしっかり食べようという方、そんな方にはぜひともオススメの夜定食ですね。

もちろん、いつもの牛丼やうどんの提供もありますが、昼間よりは食事をする時間をゆっくりと確保できるなら、ぜひ選択肢のひとつとしてみてください。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

揚げたてのアツアツカリカリ唐揚げは、それだけで幸せな気分になれますよね。