スギ(@sugi_pallat)です。

広島市西区、横川駅界隈は、私が独身時代から結婚当初のころに住んでいたエリアです。

いつも見かけながらもあまり立ち寄ることがなかったお店なのですが、あるときちょっとしたおつかいものが必要となって立ち寄ったときに買った「サントノーレ」のモンブランがものすごくおいしかったのです。

今からさかのぼれば約10年前のこと。

思い出補正もあるかも知れないし、原料事情やお店のレシピも変わっていて当然と思いながら、またふたたびちょっとしたおつかいもので必要となったので久しぶりに伺ってきました。

今回はそんな、私の思い出のなかにある「サントノーレ」をご紹介です。

スポンサーリンク

St.Honore (サントノーレ)〜 横川駅近くでモンブランを買うならここ!と決めているスイーツ店。(広島市西区)

お店は横川駅北口から東に向けてガード沿いに歩いていくと、国道183号線に出たあたりにあります。

国道183号線を使っていると、店の前にいるテディベアが目印で記憶していますよね。

店内はショーケースにならぶカラフルなケーキが多数揃えられています。

ケーキの他に焼き菓子も取り揃えられていて、ちょっとしたおつかいものが必要なときには重宝しますね。

今回はこちらの「モンブラン」をいただきます。

プライスカードの説明にもあるように、季節を問わずに人気があるんですよね。

St.Honore (サントノーレ)「モンブラン」

こちらが、サントノーレの「モンブラン」です。

ふんわりスポンジケーキの上にマロンクリームがしぼられていて、さらに生クリームとチョコプレートがトッピング。

甘すぎないテイストで、ティータイムには格好のデザートです。

かつて食べた記憶はあまりにも遠い過去なので思い出すことはできないのですが、それでもおいしいモンブランだというのは健在の味わいでした。

さいごに:ケンカをしたら、ここでケーキを買って帰ろう。

パートナーや家族にちょっとした気持ちを伝えたいときには、駅からの家路の途中に「スイーツでも買って帰ろうかな」って思うことってありますよね。

横川駅周辺エリアは、ひとり暮らしや若年ペアやファミリー層の多いエリアですし、スイーツで和むシチュエーションはより多いでしょう。

実は私も、ケンカをした時のおわびに買って帰ったのがサントノーレの「モンブラン」との出会いでした。

今回は・・・いや、ケンカをしたわけではないのですが、持っていきたいところがあったので立ち寄りました。

もちろん、喜んでもらえましたよ!

ごちそうさまでした!

 

スギのひとことポイント

プリンもオススメですよ!

店舗情報


スポンサーリンク