広島市中区紙屋町、サンモールのすぐそばにある「ワンコインベーカリー」は、店内のほとんどすべてのパン、ドリンクを100円(税抜)で提供されています。

そして、そのラインナップの多さにパンを載せるトレイを手にしてからいつも目移りをしてしまうのですが、そういうときのために私は鉄板メニューを押さえているんです。

ざっと数えてもその数は50種類を越えているでしょうね。それだけの種類を目の当たりにすると、ついつい目移りしてしまうものです。

そんなときに困らないように、今回は私のワンコインベーカリーでオススメするメニューのトップ3をご紹介します。

スポンサーリンク

ワンコインベーカリー 〜 50種類を超える100円パンを迷わずに決めるためのスギランキング、トップ3をご紹介!(広島市中区紙屋町)

第3位:リッチカスタード揚げパン

薄く平べったい揚げパンは、中央にカスタードクリームがサンドされています。

ボリュームのある菓子パンを食べたいと思ったときにはオススメです!

第2位:カレーパン

ワンコインベーカリーには、カレーパンの種類がいくつか用意されていますが、その中でも定番のカレーパンはオススメです。

タイミングよく揚げたてを手にすることができたら、あたたかさの中に油とパンの甘みがほんのりとブレンドされて口の中に広がる味わいを楽しんでください。

もちろん、カレーフィリングもおいしいですよ。

第1位:あんバターフランス

なかなかお目にかかる機会がない、レアなメニューです。

ボウル型のフランスパンの中央に、粒あんとバターが組み合わさっています。

言ってしまえば、あんぱんにバターが載っているというシンプルな組み合わせなのですが、ちょっとハードなパンの奥からあんことバターのコクのある甘みが食欲を満たしてくれるというオススメメニューです。

これと牛乳があったら、私はとりあえず幸せです。

番外編:あんde食パン

食パンのなかにあんが練り込まれている「あんde食パン」。菓子パンとしてまるごとひとつをかぶりついてもいいし、朝食向けにスライスしてトースターであたためて食べてもよしという、ワンコインベーカリーのなかで私がイチオシしているメニューのひとつです。

このパン、お持たせとしてプレゼントするとだいたい喜ばれますよ。

さいごに:好きなパンを少しずつ入れ替えてみよう

なんといってもパンの種類は50種類を越えるほどにあるので、今回ご紹介した4種類だけをローテーションするのはもったいないし、これら以外にもオススメしたいメニューはいくつもあります。

あなたの定番メニューを持ちながらも、いろいろ試しながら気づいたら全制覇していました!といったパンライフを楽しんでみてください。

スポンサーリンク