グルメ・カフェ情報

うら唐家 舟入南店 〜 激安からあげ弁当はもちろん、晩ごはんのおかずで購入も殺到!大きな唐揚げが魅力(広島市中区)

投稿日:2017年9月8日 更新日:

広島市中区舟入南に、「うら唐家」という唐揚げ専門店がオープンしています。

もとは五日市のコイン通りにあるお店で、その2店舗目となるのが今回ご紹介するお店です。

おすすめポイントがたくさんありますので、さっそくお伝えします。

うら唐家 舟入南店 〜 激安からあげ弁当はもちろん、晩ごはんのおかずで購入も殺到!大きな唐揚げが魅力(広島市中区)

お店は舟入南電停から約150m、吉島橋西詰めから東に100mのところにあります。

吉島方面から観音方面へ向かっていると、この大きな看板が目に入ります。

側面にはこのお店のウリでもある「からあげ弁当350円」の看板がどーん。

これはオープン直後、6月に撮影したもの。現在はメニューも増えています。

9月上旬に再訪したとき、こちらの「唐マヨ丼」があたらしく加わっていました。

お弁当にあうサイドメニューも充実していますね。

唐揚げは1個からの購入が可能で、私が夕方に訪問したときには10個、20個とまとめ買いされている方もありました。

手羽先も単品での購入が可能です。

さて、今回は2度にわたって訪問した記録をご紹介します。

うら唐家「からあげ弁当」

まずはこちら、「からあげ弁当」です。

オープン間もない2017年6月上旬に訪問したときの写真ですね。

ごつっとした唐揚げ4個とポテトサラダ、そしてごはんの組み合わせです。

しょうゆの下味がしっかり染み込んだ、おいしい唐揚げです。

ごはんとの相性もピッタリなので、夕方に唐揚げをたくさん買い求めていらっしゃった方々の気持ちもよくわかります。ごはんがすすむ唐揚げですよ。

うら唐家「唐マヨ丼」

つづいて、9月上旬に再訪したときに購入した「唐マヨ丼」がこちら。

こちらはカットされた唐揚げがゴロゴロっと入っています。

たれがかけられたごはんのうえに、唐揚げがぎっしり。それにマヨネーズときざみのりで仕上げてあります。

下味がしっかりしている唐揚げとマヨネーズの組み合わせが意外とマッチしています。

さいごに:お弁当でも、ご家庭用でも

お弁当は「からあげ弁当」、「唐マヨ丼」いずれも350円というリーズナブルさで、お昼時にはお弁当を買い求められる方が入れ代わり立ち代わりいらっしゃっているのを頻繁に見ていました。

夕方に訪れたときは、唐揚げのまとめ買いをされていたお母様や仕事帰りのお父様といった方で、これまたひっきりなしにお客様が途切れないお店でした。

厨房ではつねにてんこ盛りの唐揚げがスタンバイされていて、揚げたて唐揚げがいつでも提供できるような、そんな目まぐるしさのあるお店でしたね。

ほとんど待ち時間なく、揚げたて唐揚げを買うことができ、しかもコストパフォーマンスのよさはぜひこれからも覚えておきたいですね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
手羽先とビールで楽しみたいなあ

店舗情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり)
【エリア】広島県広島市
【どんな人?】
読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。

あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-グルメ・カフェ情報
-,

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.