グルメ・カフェ情報

カドナ 〜 薪で焼いたちょっとかためのパンを求めて、ドライブやデートにもうってつけのお店!(広島市安佐南区)

投稿日:2017年8月29日 更新日:

安佐南区戸山地区は、おしゃれなお店がたくさんあります。

そのエリアの雰囲気も相まってか、ちょっと非日常的な風景にさえ感じられるところもあるんですよね。

今回ご紹介するパン屋「カドナ」もそのひとつ。

さっそくご紹介します。

カドナ 〜 薪で焼いたちょっとかためのパンを求めて、ドライブやデートにもうってつけのお店!(広島市安佐南区)

お店は車やスマホのナビがなければ、ちょっとわからないようなところにあります。でも、みんな知っていますよね。

このお店の雰囲気からして、ちょっと北欧をイメージさせる佇まいがあります。

お店に入ると、どーんと食パンが並べられていました。

伺ったのがお昼前ということもあって、ほとんどのパンが売れちゃっていました。

こちら「プレーンのスコーン」、トングでつかむとそのずっしりした存在感が伝わってきます。

その横に並べられた、フォカッチャやあんぱん。

なんだかこのルックスだけで、幸せな気分になれますよね。

今回は「プレーンのスコーン」と「あんぱん」をいただきました。

カドナ「プレーンのスコーン、あんぱん」

スコーンもあんぱんも、どちらもずっしり重いんですよ。

あんぱんはぎっしりと粒あんが詰まっていて、それでも「カドナ」のパンの特徴でもあるちょっとハードなパンの食感を体験できます。

そして、スコーンは生クリームやバターの素材がもたらす濃厚さを感じられる一品になっています。ちょっとにが目のコーヒーと一緒にいただきたいお味ですね。

さいごに:午前中にドライブで行こう!

「カドナ」は朝7時から営業されています。

お店売りのパン以外にも、提携先に納められるパンを焼いていらっしゃることもあって早朝からの営業のようですが、そのぶん閉店は15時となっています。

つまり、豊かな品揃えのパンと出会いたければ、朝のおめざを狙って訪問するのがベターのようですね。

戸山地区はランチも有名なお店がいくつもあるので、朝イチのお出かけで「カドナ」でパンを買って、ランチは近隣のお店でというドライブやデートにも最適のエリアですよ。

戸山地区はこれからも少しずつご紹介していきますね。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
なんだか私もこのエリアにお店を持ちたくなったなあ・・・

店舗情報







-グルメ・カフェ情報
-, ,

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.