グルメ・カフェ情報

スターバックスでラテを頼むと、同じ日なら200円でもう一杯!おかわりラテで好みの味を再発見。

投稿日:

スターバックスでは、2017年8月31日まで「Rediscover Your Latte」というサービスを展開しています。

意訳すると「あなた好みのラテを再発見!」というところでしょうね。

私もふだんからお世話になっているスターバックスですので、これについてちょっとご紹介しましょう。

スターバックスでラテを頼むと、同じ日だと200円でもう一杯!おかわりラテで好みの味を再発見。

私がよくいくスタバのひとつがこちら「スターバックス広島段原店」。

お店に入ってすぐのところに、A型看板でこんなふうに告知されています。

同じ日に100円を払うと、もう一杯ドリップコーヒーをいただける「One More Coffee」はそろそろおなじみになったでしょうか。こちらもよく利用しています。

さて、今回はラテのオーダー。この季節なので、アイスラテをヴェンティサイズでいただくことにします。

ドリンクを受け取るカウンターの前には、折り鶴がありました。8月6日に向けてのアクションとしては、広島らしいですよね。

スターバックスにこういうシーンがあると、おしゃれとともに小さな活動を起こしたくなります。

さて、最初のラテをいただきました。アイススターバックスラテ、ヴェンティサイズです。

レシートの下には、Rediscover Your Latteのメッセージがあります。このサービスコンセプトは「2杯目のラテはカスタマイズで新しい発見を楽しんでみませんか?」というもの。となると、カスタマイズを考える楽しみが生まれますよね。

スターバックスのサイトには、自分でカスタマイズを確認できるように専用ページが用意されています。

コーヒーの量、ミルクの種類、シロップの有無などから、好きな味をつくることができます。これは、アイスラテをベースにしたときの選択です。この日は、エスプレッソの量はそのまま、ソイミルクに変更(+50円)、そしてキャラメルシロップを追加(+50円)してみました。

左のレシートが、おかわりのレシート。右のレシートが最初の一杯目のレシートです。確認用にスタンプが押されていますね。

おかわりのときには、ついつい「バターミルクビスケット」を頼んでしまいました。スタバのサイドメニューっておいしいですよね。

こちらがおかわりの内容です。おかわりラテは、さきほどスマホ画面で決めたセレクトから、氷抜きを選びました。

ビスケットもあたためていただくと、口の中に広がるバターの香りがなんともいえない味わいに変わって広がっていきます。

こんな感じでおかわりラテからあなた好みのドリンクをつくってみるというサービス、楽しんでくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スギ

【名前】スギ(すぎたに ひでのり) 【エリア】広島県広島市 【どんな人?】 読書家、リーディングファシリテーター、ブロガー、コーチ、心理カウンセラー、経営アドバイザリーを軸にした、セルフブランディング・ナビゲーター。 あなたの「好き」を広める情報発信のお手伝いをしています。

-グルメ・カフェ情報

Copyright© スギぱら , 2017 All Rights Reserved.