スギ(@sugi_pallat)です。

2018年夏、私は人生初となる入院を経験して病床で約2週間を過ごしました。

その話はいずれおいおいするとして、今回はその入院を終えて快気祝いとしていただいたものがとてもうれしかったのでここでご紹介したいな、と。

スポンサーリンク

ちいさなおはぎ屋 〜 快気祝いにいただいた「おはぎ」の詰め合わせ

今回いただいたのは、広島市佐伯区にお店のある「ちいさなおはぎ屋」のおはぎ詰め合わせでした。

こんなにかわいらしく包装してあって、今回のような快気祝いにはこの上ない雰囲気ですよね。

風呂敷を広げると、9つのマスにひとつずつ異なるおはぎが詰め合わせされていました。

定番のものから季節の素材、一風変わったラインナップといろいろと取り揃えてあります。

手前のきなこおはぎは、定番中の定番で私が好きなおはぎのひとつです。

季節の食材を使ったものでいえば、中央にある黒豆が載せられた栗あんのおはぎもまたいいお味でした。

さいごに:和菓子好きの方にはぜひ!

おはぎだけでこれだけのラインナップをいつも取り揃えていらっしゃるこちらのお店、私も2016年にお伺いしたことがありますが、そのころから変わらず営業をされていることもしれてほっとしました。

なにより、和菓子好きの私に快気祝いにとこうやってお持ちいただいたことがうれしいですよね。

私も贈り物を考えるときのために、こちらのお店のこのおはぎの詰合せのことを覚えておくことにします。

ちなみに2016年に私が訪問したときの記事はこちら。

和菓子が好きです。とりわけ、おはぎが大好きです。あんことお餅でできたまんまるなそれをほおばると、子どものころにおばあちゃんが作ってくれていたなあという思い出...

あわせて読んでくださいね。

ありがとうございました!

ツイッター・インスタグラム

店舗情報