スギ(@sugi_pallat)です。

このお店、みんな気になっていたんでしょ?

スポンサーリンク






てるてるぼうず 〜 可部街道の唐揚げ定食専門店!ラインナップが豊富(広島市安佐北区)

今回ご紹介するのは広島市安佐北区、JR可部駅から可部街道を南に約1kmのところにある「てるてるぼうず」です。

お店の名前だけを聞くと「はて?」と感じるでしょうが、こちらを見れば「ああ!」というそんなお店。

そう、「定食屋」と「から揚げ」の看板が猛プッシュしているこちらのお店なんですね。

午前中にこの近所で用事を済ませ、11時の開店にあわせて行ってみました。

店頭には、「よくばりから揚げ定食」の案内が。

2つの味が楽しめるメニューは、月替りのようですね。

店内は、カウンター、テーブル、そして座敷席と広い客席が用意されています。

こちらが基本のメニュー。

通常定食とレディース定食との組み合わせは、お店の看板に偽りなくから揚げがメイン。

それ以外に、とんかつや塩サバ定食が特別メニューとして扱われているところにこのお店のから揚げ推しぶりが伺えます。

カウンター上にはこのとおり、短冊に書かれたメニューのほとんどがから揚げ定食ですからね。

圧巻です。

店内でいただく定食は、ほぼお弁当としても持ち帰りできます。

店頭の看板にもあったよくばり定食もお弁当対応しているみたいです。

さてそんなふうにから揚げづくしのラインナップからこれ!と選ぶのは至難の業なので、素直に「よくばりから揚げ定食」をお願いすることにしました。

てるてるぼうず「よくばりから揚げ定食(甘みそだれ+ぽん酢おろし)」

開店直後ということもあってか、わずかに待ち時間はありましたがやってきたのがこちら。

こちらです。

野菜もたっぷり、小鉢におみそ汁もついている定食です。

ちなみにごはんは大盛りでお願いしました。

から揚げは看板に書かれていたとおり手前がぽん酢おろし、奥が甘みそだれです。

甘みそだれは八丁味噌がベースのようですね。

見た目のとおりボリュームはあるし、野菜もキャベツ、レタスと揃えられていてバランスの良い食事ができます。

さいごに:お弁当を買う方も

今回は広島市安佐北区壁にあるから揚げ専門の定食屋「てるてるぼうず」をご紹介しました。

から揚げのラインナップは、ベースのから揚げにソースやトッピングをすることで幅広くしてあるのですが、基本のから揚げはきちんと下味のついたジューシーでおいしいももから揚げとなっています。

なにより通りすがりにふっとあらわれては気づいたときには通り過ぎている印象のこのお店ですからね、店内で定食をいただくのももちろんとして、お弁当を買いに行くつもりでもアタマの中にとどめておいてみてくださいね。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

店舗情報