スギ(@sugi_pallat)です。

2018年の夏は、広島市内のかき氷店をたくさん訪問して、それを列記しています。

スポンサーリンク

メランジュ・ドゥ・シュハリ 〜 高さバツグンのインパクトかき氷!食後もまったりのカフェ[2018年広島かき氷]

今回ご紹介するのは広島市中区本通、通称うらぶくろにある「メランジュ・ドゥ・シュハリ クレープリー店」のかき氷です。

お店はビルの3階にあるので、ビル入口にある看板を目印に。

ローソン広島うらぶくろ店前の交差点を目印に北側にあるビルと覚えておきましょう。

こちらがかき氷のメニューです。

メニューブック以外にもメニューを用意してある場合があるので、気になるときにはスタッフの方にチェックですね。

ちなみに私が訪れたときには、

「ピスタチオ&ベリー」という気になるアイテムも。

しかし今回もまた抹茶をオーダーしました。

メランジュ・ドゥ・シュハリ 「かき氷 抹茶」

こちらです。

いつも横で写真を撮るので、そのテンションで撮ってしまいました。

いやしかしそれにしてもこれです、高さがあるんですよ!

一緒に行ったパートナーはいちごをオーダーしていて、そちらもまた同じくらいの高さ。

到着するなり溶け始めてしまうので、高さを楽しんだら急いでいただきましょう!

さいごに:アフターもゆっくりできるカフェタイムを

今回は「メランジュ・ドゥ・シュハリ  クレープリー店」のかき氷をご紹介しました。

高さと盛り付けのルックスで映えるかき氷を堪能したあとは、ゆっくりくつろげる店内で時間を過ごすのもいいものです。

高く盛り付けられたかき氷を急いで食べたあとは、ついつい1時間もおしゃべりをしてしまう、そんな空間でした。

ごちそうさまでした!

ツイッター・インスタグラム

店舗情報