スギ(@sugi_pallat)です。

肉バルをはじめとする、お肉を楽しみながら豊富なお酒も楽しめるお店が増えてきましたね。

もちろん、お酒を伴うとなると夜の需要が大半の中で、ランチにも積極的に力を入れていらっしゃるお店は少なくありません。

今回ご紹介するお店は、肉バルダイニングでありながら、ランチの魅力にあふれる「R of GRANDE」、アルグラです。

スポンサーリンク

R of GRANDE(アルグラ)〜 ステーキランチが高コスパ!ディナー利用も満足のオススメ肉バルダイニング(広島市中区)

お店は広島市中区銀山町、チサンホテルの裏通りにあります。

ディナータイムに利用することはよくあるのですが、ランチタイムの営業にはなかなか足を運んでいませんでした。

高級そうな店構えでありながら、ランチもディナーもリーズナブルな価格設定で展開されていて、それだけでも好感度の高いお店なんですよね。

こちらがランチメニュー。

ラストオーダーが14時30分ということもあり、少し遅めのお昼ごはんというときにも良心的です。

すべてのメニューにサラダ、スープがついていて、ごはんの大盛りも対応してくださいます。

今回は「サーロインステーキ(150g)」をオーダーしました。

R of GRANDE「ランチタイムメニュー:サーロインステーキ(150g)」

この日は雨の降る13時過ぎの訪問で、店内のテーブルは半数がお客様のいらっしゃる状態でした。

まずは、スープとサラダです。

やさしいコンソメスープと、オリジナルフレンチドレッシングの使われたサラダで、おなかを落ち着かせます。

スープとサラダをゆっくりといただいていると、程なくしてステーキとライスが届けられました。

こちらです。

千切りキャベツが敷かれた上に、インパクト大のサーロインステーキ。

レアな焼き加減が食欲をそそります。

あらかじめカットされているので、おはしで食べられるステーキランチでもあります。

さっぱりとしたステーキソースにひたして、ごはんがすすみます。

ライスを大盛りでお願いしたのですが、よくある大盛りほどの盛り具合ではなく、でも実はその量が肉のおいしさを存分に堪能するにはむしろちょうどいい加減だったんですね。

ごはんを食べすぎると眠くなってしまいますし、おいしいお肉の余韻に浸りながらお昼からもがんばろうという活力につなげるには、絶妙なバランスでした。

もちろん、ちゃんとおいしいですしね。

そして、食後には無料のコーヒーや紅茶のサービスでゆっくりしていってください。

さいごに:ディナーは肉バルダイニングでパーティを

ランチでお伺いする前に、3度ほどディナーで利用したことがあります。

10人のグループでコース料理、仕事関係の5人でお酒メインで、そしてプライベートでとさまざまな使い方をしてきましたが、どのシーンでもご一緒したみなさんがお酒と料理、そしてサービスの行き届いた接客に満足されていました。

そして今回ランチで利用して、どんなシーンでもニーズにあった使い方ができるお店だということが実証できました。

クーポン掲載誌でもよくお見かけをしますが、まずは気軽にランチからおすすめします。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
いつも満足度が高いので、クーポンを使って行くのが申し訳なく感じます

店舗情報