スギ スギ(@sugitabe)です。です。

セブンイレブンのスイーツアンバサダーに案内が届いていた新作スイーツ「抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい」が、高級感ある味でおいしい一品だったのでご紹介しますね。

スポンサーリンク






セブン新作!ぜいたくな苦味と甘みのコンビニスイーツ「抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい」

こちらです。

セブンイレブンの「スイーツアンバサダー」に登録されている方は、クーポンメールが届いていますのでご確認を。

抹茶わらび、白玉、抹茶ホイップにぜんざい餡という、豪華な組み合わせになっています。

栄養表示成分はこちらですね。

一括表示ラベルの内容はこちらです。

セブンイレブン「抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい」

ていねいに包装されたカップを開けると・・・

ふわっと香る抹茶と、鮮やかな色合いが目に飛び込んできます。コンビニスイーツにしてこのクオリティ。

抹茶わらび餅がやや黒く見えるのは、黒蜜を使っているからなんですね。

白玉とぜんざい餡をいただくと、冷やしぜんざいのような様相でもあります。これもちゃんとおいしい。

抹茶ホイップとぜんざい餡を一緒に食べると、クリームぜんざいとしての完成度の高さを物語ってくれています。

抹茶ホイップクリームも、しっかりとした抹茶の味わいがつけられています。

さいごに:ごほうびスイーツは渋いお茶とどうぞ

抹茶を使ったスイーツのブームは、一時期ほど加熱はしていません。それでもこうやって定期的にリリースされるのは、抹茶のもつ味わいのよさなのは言うまでもないですよね。

春先の少しずつあたたかくなってきた季節に、熱くて渋いお茶と一緒に食べたくなるごほうびスイーツでした。

スギのひとことポイント

スギ
抹茶わらび餅は勉強になったなあ