スギ スギ(@sugitabe)です。です。

スターバックス新作フラペチーノ「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ」が、2018年3月29日に発売されました。

アーモンドトフィーという焼き菓子をモチーフにして、さらにチョコづくしで仕上げられたフラペチーノをいただいてきましたよ。

スポンサーリンク






【スタバ】チョコづくしにアーモンドの風味が映える「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ」

商品名に冠されている「アーモンドトフィー」とは、バターを使った焼き菓子で粉砕したアーモンドをまぶしているのが特徴のお菓子。

今回のドリンクには、それをモチーフにしたシロップが使われています。

それに、チョコレートソース、チョコチップ、それにココアパウダーとが混ぜ合わされて仕上げられています。

飲みはじめは複雑で濃厚な味に仕上がったチョコレートドリンクを彷彿とさせていながらも、ホイップクリームを少しずつ混ぜ合わせていくことでまろやかさも加わっていきます。

サイズはトールのみの提供です。

無料の「エクストラホイップ」でホイップクリームを多めにしてから、チョコとアーモンドとホイップの混ざり合うドリンクとして楽しめますよ。

「アーモンドトフィーシロップ」もおすすめ

今回のメニューから、カスタマイズとして「アーモンドトフィーシロップ」がリリースされています。

たとえばキャラメルマキアートのシロップ変更や、バニラクリームフラペチーノへのシロップ追加が無料でできるので、試してみるのもいいですよね(アイテムによっては、シロップが有料対応になるものもあります)。

春先のちょっとあたたかい日にはちょうどいい、そんな濃厚なチョコドリンクでした。

以上、スギでした。