スギ スギ(@sugitabe)です。です。

2018年3月15日から発売開始、スターバックスの新作フラペチーノをさっそくいただいてきました!

見た目とはちがって、真っ白なのにコーヒー風味!?そんな一杯です。

スポンサーリンク






[スタバ新作]マカダミアナッツと白いコーヒーのフラペチーノ!意外な食感と味わいを楽しむ一杯。

この日に新発売となったのは、今回ご紹介する「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」と、一部のスタバユーザーに向けては先行販売のあった「ムース フォーム ラテ」の2種類。

「ムース フォーム ラテ」については、先行購入した記事を書いていますので、こちらからどうぞ。

さて、今回のフラペチーノは名前が長いので、ここからは「マカダミアフラペチーノ」と呼びますね。

スターバックス「ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ」

こちらが「マカダミア フラペチーノ」、見た目は「バニラ クリーム フラペチーノ」ですよね。

サイズはトールのみで、お値段は590円(税抜)です。

ちょっとお高めなのは、手間のかかっている一杯だから。

ご覧の通り、見た目は真っ白なんですよ。

でも、ストローを深くさして吸い込むと、白いのにコーヒーの風味が感じられるんです。

それは、ミルクにコーヒー豆を14時間浸して、コーヒー豆の表面についているオイルをミルクに移したものを使っているからなんですね。

だから、コーヒーっぽく見えないのに、コーヒーの風味を感じる飲み物になっているんです。

ホイップの上にはブラウンシュガーがトッピング。

ブラウンシュガーはあまり効いていないかもしれないですね。そのかわりにポイントとして押さえておきたいのは、ぜひとも「エクストラホイップ」でどうぞ。

お店の方からも「このドリンクはホイップ多めがおいしいですよ」と声をかけてもらっただけのことはあって、飲み勧めながらホイップクリームを混ぜ込んでいく飲み方は、味の変化を楽しむには十分です。

ああ、そうそう、マカダミアナッツのことも書いておこう。

スタバの太いストローで飲むこのドリンク、白いコーヒーばかりに着目してしまいがちなのですが、ストロー越しに口の中に飛び込んでくるマカダミアナッツのコリコリッとした存在もまた、このフラペチーノの特徴です。

おもしろい組み合わせだなあ。

さいごに:おすすめカスタマイズはエクストラホイップ!

このドリンクのカスタマイズは、やはりエクストラホイップですね。

フレーバー系を足してしまうと、白いコーヒーの味わいが目減りしてしまうかもしれないです。

ミルクにコーヒー豆を14時間も漬け込んだらどうなるのかというのを、ぜひ一度味わってみてください。

ごちそうさまでした!

スギのひとことポイント

スギ
エクストラホイップはマスト!