スギ スギ(@sugitabe)です。です。

コンビニで買うものを取り上げることは少ないのですが、今回ご紹介するパンは、どうしてもお伝えしたくてたまらなかった一品です。

セブンイレブンの「ま〜るいアップルカスタードパン」、なかなか見かけることがないのですが、あればぜひ食べてみてくださいね。

では、ご紹介します。

スポンサーリンク






セブンのイチオシ!ま〜るいアップルカスタードパンは朝ごはんでもおやつでもオススメ!

セブンプレミアムのパンとして取り扱われています。人気商品なのか、私がよくいくセブンイレブンでもなかなかお目にかかることがないんですよね。

1個あたり282kcalで、ごはんに換算するとお茶碗1杯よりもほんの少し多いくらいのエネルギー量ですね。

こちらがそのパンです。

フランスパンだけあって、表面の粉がそれを物語っています。この粉があると、それだけでパンのクオリティがぐっと高まるイメージですよね。

そのフランスパンはソフトタイプでふんわりとした食感です。中にはりんごとカスタードクリームがふんだんに使われています。しゃきしゃき食感のりんごに、甘さが控えられたカスタードクリーム、そこにふわっと香る隠し味のシナモンが絶妙なバランスになっているんですね。

私の使い方としては、朝ごはんにセブンカフェと一緒にいただいたり、午後のスイーツとしてブレイクタイムにいただくことが多いです。

とはいえ、なかなか見つからない!

そんなわけで見つけたらひとつはキープするために買い込んでおきたいくらいにハマっている、最近のコンビニベーカリー事情でした。

以上、スギでした。